QLOOKアクセス解析
深夜アニメを中心に、新作アニメのレビューをアップしています。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この作品、1期では地域紛争や武器マーケットについてリアルっぽく描いていて、渋い良さがありました。 2期はかなり趣を変えて、大風呂敷な話になっていますが、これにもそれなりのリアリティがあり、楽しめています。 ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第23話 『ウォーモンガー』 のレビューです。

ガルパンの感想は1話以来です。 この作品、戦車戦の描写はもう一つなんですが、それでも戦車好きを惹きつけるものはあり、今回の新戦力もチョイスがいいですね。 ガールズ&パンツァー 第10話 『クラスメイトです!』 のレビューです。

ゲーマーの心理をうまく突いていると言えますね。 ソードアート・オンライン 24話 『鍍金(メッキ)の勇者』 のレビューです。

ひとつの旅の終わり、という切なさがあります。 ソードアート・オンライン 23話 『絆』 のレビュー。

ログアウトできなかったSAOと違って、ALOは自由にログアウトできるので、現実世界とゲーム世界の対比を描くことができます。 今回はその面白味が、よく出ていたのではないでしょうか。 ソードアート・オンライン 21話 『アルヴヘイムの真実』 のレビュー。

まだまだ、この世界について分からないことが多いので、新しい世界を知っていくワクワク感がありますね。 ソードアート・オンライン 19話 『ングルー回廊』 のレビューです。

かなり面白そうなゲームですよね。 SAOは勘弁だと思ったけれど、ALOはぜひやりたいなぁ。 ソードアート・オンライン 17話 『囚われの女王』 のレビューです。

1話ではグロテスクな描写ばかりが印象に残り、設定的にも「よくあるディストピアもの」と看做していたのですが、この作品の楽しみ方がわかりました。 PSYCHO-PASS サイコパス 第3話 『飼育の作法』 のレビューです。

実にうまい設定だなぁ、と感嘆しきり。 ソードアート・オンライン 16話 『妖精たちの国』 のレビューです。

アニメとしては珍しい、ガチな復讐譚が見られそうです。 絶園のテンペスト 第3話 『できないことは、魔法にもある』 の感想。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。