QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「アニメ一般」 カテゴリの記事です。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 アニメブログへ

2012年7月スタートの夏アニメが、ほぼ出そろったので、現時点での期待度と寸評をまとめてみました。 内容へのネタバレは、なるべく無しで書いています。 タイトルにリンクがあるものは、僕のレビューへのリンクです。

作品としての絶対評価ではなく、僕の好みにによる評価です。 また、あくまで”現時点での印象”なので、初期の評価と、今後の評価が大きく変わることはよくあります。 

にほんブログ村 アニメブログへ

2012年7月スタートの『夏アニメ』新番組で、チェックするつもりのもの一覧です。 全部で25本。

にほんブログ村 アニメブログへ

ロードショー中の映画、『バトルシップ』のレビューです。 映画の感想はアバター以来ですが、とてもおもしろかったので書きます。 エイリアンが攻めてきて、それにアメリカ海軍や海上自衛隊の軍艦が立ち向かうというストーリーだと聞いて、これは見なきゃと思ったのですが、正解でしたね。 

まだ見ていない方のために、なるべくネタバレ無しで書きますが、設定に言及するところはあります。

にほんブログ村 アニメブログへ

木曜日は見たい作品が多いので、これは1話だけ見て切る気まんまんだったのですが、意外と良くて困ってしまう。 戦国コレクション 第1話 『Sweet Little Devil』 のレビューです。 第1話なので、視聴検討中の方のため、なるべくネタバレしないように書きます。

にほんブログ村 アニメブログへ

子供向きのアニメですが、かなり面白かったのでレビューを書きます。 放送内容のネタバレがありますが、ネタバレして面白さが減るほどのものでもないので、未視聴の方もどうぞ。

にほんブログ村 アニメブログへ

2012年4月スタートの『春アニメ』新番組で、チェックするつもりのもの一覧です。 全部で32本。

にほんブログ村 アニメブログへ

一件落着、ということなんですけど、正直ストーリーがいまいち分かりませんでした。 モーレツ宇宙海賊 第12話 『永遠よりの帰還』のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2012年1月スタートの冬アニメの、現時点での期待度と寸評をまとめてみました。 
作品としての絶対評価ではなく、僕の好みにによる評価です。 また、あくまで”現時点での印象”なので、初期の評価と、今後の評価が大きく変わることはよくあります。

にほんブログ村 アニメブログへ

あけましておめでとうございます。これが2012年最初の記事になってしまいました。 2012年1月スタートの『冬アニメ』新番組で、チェックするつもりのもの一覧です。 全部で21本。

にほんブログ村 アニメブログへ

合同ブログ・アニプレッションの企画である、『2011年7-9月期放送アニメクロスレビュー』に参加しました。 アニメブロガーたちが、独断と偏見で昨期のアニメに点数を付け、論評するというものです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2011年10月スタートの秋アニメの、現時点での期待度と寸評をまとめてみました。 いつもは1話か2話を観終わったところでやるのですが、遅くなってしまい、もはや第一印象では無い気もしますが、恒例なのでやります。 ネタバレはなるべく無しで。

作品としての絶対評価ではなく、僕の好みによる評価です。 また、あくまで”現時点での印象”なので、初期の評価と、今後の評価が大きく変わることはよくあります。

にほんブログ村 アニメブログへ

完全に出遅れましたが、2011年10月スタートの『秋アニメ』新番組で、チェックするつもりのもの一覧です。 全部で24本。

にほんブログ村 アニメブログへ

どうも、ご無沙汰しております。このところ仕事の都合で、文字通り、寝る間も無い生活をしています。 記事が全然書けず、見に来て頂いている方には申し訳ないです。 もう少しで、多少落ち着くと思うのですが。

でも、これだけは書かなければ。 来る『コミックマーケット80』にて、アニメ評論同人誌『アニプレッション vol.2』が頒布され、私も vol.1 に続いて寄稿させて頂いているので、ここで宣伝させてください。

にほんブログ村 アニメブログへ

2011年7月スタートの夏アニメが出揃ったので、今のところの期待度と寸評をまとめてみました。ネタバレはなるべく無しで。 

作品としての絶対評価ではなく、僕の好みによる評価です。 また、あくまで”現時点での印象”なので、初期の評価と、今後の評価が大きく変わることはよくあります。 

にほんブログ村 アニメブログへ

タイトルが、すべてを現わしていると言っても過言ではないですなぁ。 ゆるゆり 第1話 『中学デビュー!』 のレビューです。 初回なので、なるべくネタバレ無しでやります。

にほんブログ村 アニメブログへ

遅くなりました。 2011年7月スタートの『夏アニメ』新番組で、チェックするつもりのもの一覧です。 全部で23本。

にほんブログ村 アニメブログへ

合同ブログ『アニプレッション』で、表題の企画があり、誘われた時には忙しくて参加できなかったのですが、余力が出来たので、遅ればせながら書いてみることにしました。

元記事は→こちら で、他の方の回答もあります。合わせてご覧ください。

にほんブログ村 アニメブログへ

めげずに観ててよかったかも。 電波女と青春男 第3話 『地を這う少女の不思議な刹那』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2011年4月スタートの春アニメが出揃ったので、今のところの期待度と寸評をまとめてみました。ネタバレはなるべく無しで。 

作品としての絶対評価ではなく、僕の好みによる評価です。 また、あくまで”現時点での印象”なので、初期の評価と、今後の評価が大きく変わることはよくあります。

にほんブログ村 アニメブログへ

2011年4月スタートの『春アニメ』新番組で、チェックするつもりのもの一覧です。 全部で30本!

※4/4追記:震災にともなう放送時間の変更を反映させました。

にほんブログ村 アニメブログへ
