QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「真・恋姫†無双 第7話 「陳宮、呂布に拾われるのこと」 感想」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。


内容については特筆すべきことが無いので、犬の話でも。真・恋姫†無双 第7話 「陳宮、呂布に拾われるのこと」 感想(?)です。

僕は大の犬好きなのですが、アニメに登場するベスト・オブ・犬は、『アルプスの少女ハイジ』のヨーゼフだと思っています。彼は基本的にやる気がなくて、ハイジが話しかけても相手にしません。たまにペーターの手伝いでヤギを追ったりしますが、あとはダラダラと寝てすごしています。やる気を出すのは、好物のカタツムリを見つけたときくらいで。

でも、役立たずの犬をアルムおんじが飼っているわけもなく、彼は山岳救助犬なんですよ。幾多の遭難者の命を救ってきた、アルプスのセントバーナード犬の血統なのです。ハイジが吹雪の中で遭難したとき、ヨーゼフは敢然と危険な山に挑み、見事にハイジを救出しました。やるときにはやる、プロフェッショナルな姿がとてもカッコよかった記憶があります。『アルプスの犬ヨーゼフ』というタイトルの、スピンアウト作品を作って欲しいくらいです。

以上、スーパー犬タイムでしたが、何が言いたいかというと、今回のエピソードは『フランダースの犬』のパロディというだけではなく、ハイジのヨーゼフも入ってたということです。まぁ、大型犬はたいてい、カタツムリ好きなんですけどね。

patorassyunagasi.jpg

それにしても、例によって新キャラの紹介に終始しています。キャラ紹介は1期でやったので、2期はストーリーが進むのかと期待していたのですが、そうはならないみたいですね。残念ですが、そういう作品なのでしょう。でも1期よりは追加されるキャラが(三国志的に)マイナーなので、より地味な印象になってしまっています。

ポチっとして頂けると励みになります。↓

コメント
この記事へのコメント
仕方ないでしょう 恋姫無双では原作ゲーム(無印判)恋姫無双のキャラ紹介
で真恋姫無双では真恋姫の追加キャラの紹介になるのは・・・キャラ多いから
もし物語が進むなら 3期か 今期の終わりまで待たねばならないのではと思う
2009/11/17(火) 19:02 | URL | 取りすがり #bb84eu.A[ 編集]
はじめまして、紅の終幕劇のキーリャンチ-と申します。
いつもTBなどお世話になっております。
記事とは関係ない事で申し訳ないのですが、
今回は相互リンクのお願いをしたく連絡いたしました。
先にリンクは貼らせていただきました。
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
2009/11/18(水) 18:57 | URL | キーリャンチ− #-[ 編集]
おっしゃることもその通りだと思うので、「そういう作品なのだろう」と書いたのですが、僕の期待とは違っていたので残念なところです。
今後にも期待をつなげているのですが。
2009/11/19(木) 22:33 | URL | メルクマール #WstX4HDY[ 編集]
いつもTBでお世話になっております。
相互リンクのお誘いありがとうございました。リンクしましたのでご確認ください。
2009/11/19(木) 22:36 | URL | メルクマール #WstX4HDY[ 編集]
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/946-635df963
この記事へのトラックバック
こういう話は、好きなんですよね~。
2009/11/17(火) | *記憶のかけら
【陳宮、呂布に拾われるのこと】 真・恋姫†無双 七 Blu-ray初回限定版出演:黒河奈美販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-07-07クチコミを見る 何と言うフ○ンダースの犬・・・そして鈴々の問題発言! 
2009/11/17(火) | 桜詩~SAKURAUTA~
張飛は何を見て喜んでいるのかと思ってたら、「でーかいキンタマなのだー!」ですか・・・・・・w まぁ自分もビックリしたけれどね。置物のキンタマまで規制しているその厳しさにw どれほどリアルに作ってあるのやらw
2009/11/17(火) | よう来なさった!
アニメ 真・恋姫†無双無双 第7席 『陳宮、呂布に拾われるのこと』 の感想です。 音々・・・萌えぇえ!!。いやっ、蕩れぇえええええっ!!!
2009/11/17(火) | 自堕落アニゲー生活
どっかで見たワンコだと思ったらそういうネタ…(笑) 袁術の治める街にやって来た関羽たちは呂布と再会します。 呂布はパトラッシュ(違)...
2009/11/17(火) | SERA@らくblog 3.0
「ちんきゅうさーん!」 「はーい」 すきすきすきすきすきっすきー あーいーしてるー♪(謎) というわけで、いっきゅ ちんきゅうさんのお話...
2009/11/17(火) | 綺羅のキラッ★
今回は呂布、陳宮、袁術の登場です。
2009/11/17(火) | だらだらな日々
 美羽がかわいいですね。でも冒頭だけ…。タイトルからして仕方ないのでしょうけど。
2009/11/18(水) | つれづれ
なんか新キャラ、キタ~ ん?新キャラであってるよな?1期に出てきてないよな? キンタマ言うなww そして陰嚢言うなwww 本日2人...
2009/11/18(水) | また奥深い名言が生まれちまったな・・・
第7話『陳宮、呂布に拾われるのこと』真・恋姫†無双 一 Blu-ray生産限定特装版今回は・・・陳宮と呂布の話。
2009/11/18(水) | ニコパクブログ7号館
物語が進んでいるようには見えないけれど、これまでに紹介していない三国志ヒロインたちをピックアップして紹介する形式も、各話を見る限りは悪くもない。劉備や関羽たちを主人公とした戦乱の覇を争うドラマだと思うから違和感があるのであって、諸国を漫遊してキャラクタ...
2009/11/18(水) | アニメレビューCrossChannel.jp
