QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第6話 「チベタンテリアの引退」」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。

私の中での評価がうなぎのぼりのガンスリ2期ですが、今回もとても良かった。GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第6話 「チベタンテリアの引退」のレビューです。

まず、カウンターテロものとして楽しめました。万全の準備で罠を張り、テロリストを一網打尽に。ヘンリエッタのアクションも良く、スカっとできましたね。
子供と思わせて敵に油断させるという、正しい義体の使い方でもありました。

チベタンテリアことニノに焦点を当てて、テロリストの空しい生き様を描き出し、フランカに迷いを抱かせるエピソードでした。構成は完璧だと思います。あと台詞回しもいい。「諧謔のわかりそうな男性だったから」とか、味があるなぁ。

「こんな距離で2発も使うな」とは厳しい。ヘッドショットしかダメですか。

ヘンリエッタがバイオリンを弾くシーンは、かなりよく描けていたけれど、惜しいのはバイオリンのサイズが、ヘンリエッタの体格にしては大きすぎることですね。バイオリンは1/16から4/4まで7種類のサイズがあり、体格にあった大きさのものを使います。ヘンリエッタなら1/2くらいじゃないかな。まぁ、細かい話。

作画についてはもうとやかく言いません。ヘンリエッタが顔赤らめすぎだろとかも、もういいです。話の内容と雰囲気は文句無く、楽しんで観れていますから。1話で切らなくてよかったなぁ。そういえば、1話の万華鏡がここの伏線だったわけですね。

よろしかったらポチッと↓
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/91-ecf59b42
この記事へのトラックバック
ジョゼがイケメンすぎるwwwwwwwww 映像揺らさないでほしい。気持ち悪くなる。 6話に比べてはマシな方でしたが。 それにしてもBGMどうにかしてくれ。
2008/02/12(火) | たどたどしい日々
「チベタンテリアの引退」 なかなか味わいのあるお話でした~ 不評のアクションシー
2008/02/12(火) | Brilliant Corners
久しぶりにピノッキオらを見た気がするwここの家で爆破計画を進めていくようですね。
2008/02/12(火) | AAA~悠久の風~
テロを行うものとテロの犠牲者…。 どちらも憎しみを持って走りつづける。 しかし何時かそれに意味を感じなくなっていく…。 血を流してま...
2008/02/12(火) | SeRa@らくblog
今週は普通におもしろかった。 兄を殺されその仇をとることに疑問を持つニノ。同じく、ヘンリエッタが護衛に当たった理事長もこのまま橋を...
2008/02/12(火) | アニメを中心に語ってみるブログ
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- Vol.1【初回限定版】 メッシーナ海峡大橋開発公社の理事長誘拐を企てる五共和国派グループのリーダー、ニノ。ニノは優秀な活動家として名を馳せていたが、数年前に兄を警察に殺されてからは血を好まない慎重派となり、仲間内では走れな
2008/02/13(水) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
万華鏡を覗いてうっとりヘンリエッタ。ジョゼからプレゼントされたのが余程うれしかったのでしょうな。 まぁヘンリエッタの場合は、ジョゼから貰ったら物なら何でも大切なのだろうけどw
2008/02/13(水) | よう来なさった!
GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO 先日、前作のアニメ版「GUNSLINGER GIRL」を一気に見直して、今回本作をみたのですが、クオリティが断然違うのは置いといて、明らかに視点が違うことを改めて思い知らされました。本作はあくまでもイタリアの内政問題を取り上げているわけ
2008/02/13(水) | パプリカさん家のアニメ亭
今回、今までの中で一番良い出来だったと思います。 もっとも、今までよりはマシって程度だとは思いますけどね~。
2008/02/13(水) | 見ていて悪いか!
= 第6話 「チベタンテリアの引退」 = {{{クオリティは変わらず。こりゃ名を残すアニメにはならんな。黒歴史化決定。 原作者も意地張らないで、マッドハウスに2期もまかせときゃよかったのに。 でもデザインは可愛い。それだけ。 逆に言えば、鬱がテーマのガ...
2008/02/13(水) | MEGASSA!!
今回は、ニノにまつわるお話。 何のために何をするのかってとても忘れがちで大切なことに思えました。
2008/02/14(木) | 月の満ち欠け
それぞれの決断。
2008/02/14(木) | ミナモノカガミ
メッシーナ海峡大橋開発公社の理事長誘拐を企てる五共和国派グループのリーダー、ニノ。ニノは優秀な活動家として名を馳せていたが、数年前に兄を警察に殺されてからは血を好まない慎重派となり、仲間内では走れなくなった犬「チベタンテリア」と呼ばれていた。 一方、捕...
2008/02/14(木) | 混沌と勇気日記。 ~新たなる勇ましき無秩序の世界~
