QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「シゴフミ 第1話」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これはラノベ原作ということでいいのかな? アニメ企画が先にあってのノベライズなのかもしれないが、そのあたりは知りません。予備知識なしで視聴。
 
シゴフミというのは死者から届く手紙のことで、ヒロインはその手紙を届ける人なわけですね。ふむふむ、面白そうな設定じゃん。作画は独特で、ちょっと"ぼくらの"を思わせるけれど、スタッフは特にかぶってないみたいだ。
 
ぎこちない恋愛模様はいいし、ヒロインもなかなか可愛いかな。ロケットを作っているという設定も、ありがちだがソソる。ただストーリーは、、、かなり鬱っぽいぜ。鬱だから嫌なわけじゃないんですが、物語を盛り上げるために安易に鬱に持っていく作品は好きじゃない。これはちょっと、そういう匂いがしないでもないです。特にあのベッドが暗示するものが、たまらなく嫌・・・
 
続きが気になるので次も見るけれど、ダメっぽかったら早めに切ろう
 
 
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/9-24ce5241
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。