QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「グイン・サーガ 第3話 「紅の傭兵」 感想」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。


アニメのグインやリンダに、もうすっかり慣れました。グイン・サーガ 第3話 「紅の傭兵」 の感想です。

グイン・サーガの登場人物とは長い付き合いなのですが、アニメを数回見ただけで、声にはすっかり違和感がなくなりました。今後は本を読んでも、アニメの声で再生されるのでしょう。

グインが本領発揮しはじめて、すっかりリンダとレムスの騎士になっています。二人もグインに全幅の信頼を置くようになり、このあたりの流れは自然でいいですね。

イシュトバーンは、まだいまいち印象が薄い気がしますが、原作もこうでしたっけ? 原作を読んだのはずいぶん前なので忘れてしまいました。今のところ、ただの要領のいいあんちゃんという感じですね。

サブタイトルからしてイシュトバーンがメインなのでしょうけれど、僕にとっては今回のメインはトーラスのオロです。結末を知っているので、オロが「あんたはこんなところで死ぬ人じゃない」と剣を持って現れるあたりからウルウルしていましたよ。 グインはその強さと高潔さによって、たとえ敵であっても魅了せずにはいられないカリスマがあるんですよね。そしてグインは、そうやって示された好意を決して裏切らないのでした。

ここまではおおむね原作通りですが、注目はここからの展開です。予告編を見る限り、原作を大幅にショートカットする雰囲気がありますが、どうなるでしょうか。それならそれでアリだとは思います。魔道師ヴァレリウスの登場を心待ちにしている私でした。

ランキングに参加中なので、ポチッとして頂けると励みになります!↓

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/800-904869b0
この記事へのトラックバック
グイン・サーガ 第03話 「紅の傭兵」 評価: ── 息絶えるまでは希望しろ そして戦え、それが本当の誇りというものだ ...
2009/04/20(月) | いーじすの前途洋洋。
日曜夜は、なかなか両極端な感想を書くことになりそうですね(^^;)瘴気に満ちた砦に異形の影が迫りくる彼(か)を引き寄せしは赤き星か、闇を纏(まと)いし砦の主か恐怖に怯える小さき真珠を昏き闇が包みこむスタフォロス砦で、リンダはグイン、レムスとは別の牢に入...
2009/04/20(月) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
超大河ヒロイックファンタジー、グイン・サーガの第3話。 一応また宣伝しておきますが、放送は BS2 ですが、見られない人や見逃しちゃった人は、BIGLOBE で無料配信をやっておりますのでこちらで是非チェック。 基本、1話につき1週間のみの無料期間で、その後は料金..
2009/04/20(月) | 少年、グリグリメガネを拾う
豹頭の戦士と対峙するのは「紅の傭兵」。王となる運命を持って生まれた男!「紅の傭兵」あらすじは公式からです。瘴気に満ちた砦に異形の影が迫りくる彼(か)を引き寄せしは赤き星か、闇を纏(まと)いし砦の主か恐怖に怯える小さき真珠を昏き闇が包みこむスタフォロス砦...
2009/04/21(火) | おぼろ二次元日記
「紅の傭兵」 スニスニサブタイサギクサイ
2009/04/21(火) | あにぎり(仮)
   第3話「紅の傭兵」スタフォロス砦で、リンダはグイン、レムスとは別の牢に入れられていたが、そこで猿人セム族の少女スニと出会う。一方、グイン達が隣牢のイシュトヴァーンと言葉を交わしている最中、猿人カロイ族がスタフォロス砦を奇襲、砦は炎に包まれる。グイ...
2009/04/21(火) | 日々“是”精進!
グインはイシュトヴァーンと対峙。
2009/04/21(火) | アニメ雑記帳
グインが格好良すぎる\'`ァ,、ァ(*´Д`*)\'`ァ,、ァ  相変わらずのグインの活躍に惚れそうですwグインの戦闘シーンは息を止めて見ちゃいます...
2009/04/23(木) | 欲望の赴くままに…。
