QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「鉄腕バーディー DECODE:02 第3話 「SOMEWHERE IN TIME」 感想」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。


あいかわらず地味な展開ですが、ハートウォーミングなイイ話ではありました。鉄腕バーディー DECODE:02 第3話 「SOMEWHERE IN TIME」 の感想です。1期のネタバレあります。

幼いカップルの姿を、自分が子供のころに重ねて、「相手のことを考えていればきっと会える」と語りかけるシーンは感動的でした。あれはナタルのバーディーへの告白でもあるのでしょうか。でもバーディーは分かっていないし、そもそもそういう対象として見ていないようです。

この作品の全体のトーンは悲劇なんですよね。1期を振り返っても、リュンカの件は多数の死傷者を出し、つとむの恋も破れてしまいました。短編的な話も、マリオネットの件など悲しい結末でした。

今回は、幼くほろ苦い恋のお話で、さらにナタルの幸薄そうな様子は悲劇を予感させます。どうなるのでしょうか。

きっと、翔子ちゃんが重要な役割をするのでしょう。彼女はナタルを救うことができるのか、そのあたりの展開は楽しみです。あと気になるのはヴァイオリンですね。バーティーと過去に何かあったようですが…。

つとむには浮いた話が無いですねぇ。いわば逆ハーレム状態。他のアニメの主人公たち(レイフォンとか)に分けてもらったらどうかと。

ランキングに参加中なので、ポチッとして頂けると励みになります!↓

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/737-00245473
この記事へのトラックバック
幼馴染の絆
2009/01/26(月) | ソウロニールの別荘
シナリオは大きく進みませんでしたけど、いろいろこれからへ向けてのお話でした。 鉄腕バーディー DECODE:02 第3話 「Somewhere in Time」 今回...
2009/01/26(月) | Little Colors
「その人のことを忘れずにいれば、必ず会えるよ。」 今回はたくみとマリナとの関係を通してバーディーとナタルの過去を描いたお話。バー...
2009/01/27(火) | 紙の切れ端
『リュンカ事件の際、お台場と同じように攻撃を受け、廃墟と化してしまった六本木一帯。その避難所を取材に訪れたのは、早宮引き入る報道研...
2009/01/28(水) | Spare Time
リュンカ事件で廃墟と化した六本木。 早宮とつとむ達は避難所を取材に訪れる。 そこでガイド料目当に案内する二人の子供、まりなとたくみと...
2009/01/28(水) | SERA@らくblog 3.0
博士「今回は苺ましまろでしたwww」助手「嘘を付けwww」...
2009/02/03(火) | 電撃JAP
