QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「ミチコとハッチン 第13話 「泥沼のゴールドフィッシュ」 感想」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。


例によって、観光案内のような風情もあります。ミチコとハッチン 第13話 「泥沼のゴールドフィッシュ」 の感想。

この物語の舞台は架空の国ですが、中南米のどこかをモデルにしていることは確かで、せっかく中南米に行ったなら遺跡ツアーは外せないところでしょう。塩湖の映像もありましたが、あれはウユニあたりがモデルでしょうか。絶景だそうで、行ってみたいんですよね。

左遷されてすっかり意気消沈していたアツコが、ミチコに似た少女ヴァネッサに出会う話。 ヴァネッサを通して、ミチコへの想いが描写されています。反発しつつも憧れている、そんな存在なのでしょう。

青い空を無邪気に眺めるヴァネッサを見て、ミチコへの憧れを思い出したアツコは、ミチコに会いに行くことに決めたようです。会ってどうするのかはわかりませんが。

ヒロシらしき人物が載っている新聞は、前回ミチコも見たものですね。あれは熱による幻覚じゃなかったのか。登場人物たちが、運命に導かれて一同に会する日は近いようです。

静かなストーリーでしたが、素晴らしい美術と、印象的な演出のおかげで楽しめました。ヴァネッサがなかなか可愛かったしね。

ランキングに参加中なので、ポチッとして頂けると励みになります!↓

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/730-adab8d6b
この記事へのトラックバック
DVDミチコとハッチンVol.1(2009年1月23日発売)#13「泥沼ゴールドラッシュ」あることが原因で、ジャングルに囲まれた町イーリャ・アズウに左遷されたアツコ。そこで彼女は、ヴァネッサと名乗る少女と出会う。ほかの町から移住してきたというヴァネッサは、昨年、唯一...
2009/01/22(木) | 日々“是”精進!
棒声優キャラクターが中心のエピソードは、かな~り厳しいものがありますな。それも2人ですから・・・・・・特におかっぱの方が酷い。ただ喋っているだけじゃね~かと。これはヴァネッサではなく吉高由里子。演技をしろよ演技を・・・・・・てか吉高由里子って誰だよw ...
2009/01/22(木) | よう来なさった!
「泥沼のゴールドフィッシュ」 ミチコとの嫌疑により、ジャングルの派出所勤務という処分になったアツコ。そこでの日々の中、幼き日のミチ...
2009/01/23(金) | 新・たこの感想文
ミチコとハッチン 公式サイト 『泥沼のゴールドフィッシュ』 脚本:宇治田隆史 演出・絵コンテ:出合小都美 作画監督:久保川絵梨子 左遷させられたアツコ(坂井真紀)。アツコは、そこで出会ったヴァネッサ(吉高由里子)に、ミチコ(真木よう子)の面影を見る。 「あいつ
2009/01/23(金) | Vanishing Point-バニシング・ポイント-
