QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「ヴァイパーズ・クリード VIPER'S CREED 第2話 「新兵 -unknown-」 感想」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクションは派手でカッコイイのだけれど、印象として地味なのはなぜだろう。ヴァイパーズ・クリード VIPER'S CREED 第2話 「新兵 -unknown-」 の感想です。

近頃は、アクションあり・ギャグあり・萌えあり、みたいな満艦飾なアニメが多いので、この手のアクション一本勝負なアニメは相対的に地味に見えてしまうのでしょう。こういう作品はあっていいと思うし、あえて媚びないキャラにするという意図も分かりますが、でもそれにしても、アクション以外のフックが何か欲しいですね。ストーリーや世界観に特色が無いのが問題なのかもしれません。

傭兵モノということで、エリア88を思い出すのですが、サイキがシンだとしたらハルキはキムのポジションだな。エリア88がやりたいのかもしれませんが、だとしたらマッコイ、サキ、グレッグのような魅力的なサブキャラが欲しいところです。エリア88にあった、”死と隣り合わせのニヒリズム”的なものも薄いですし。

あとそうか、無人兵器が相手で、敵の顔が見えないのも地味な原因でしょう。ハウンドなる敵がいて、ハルキと因縁があるようですが…。

と、いろいろ文句を言っていますが、こういう硬派なアニメをやろうという心意気は素晴らしいので、見届けたいと思っています。

ランキングに参加中なので、ポチッとして頂けると励みになります!↓

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/716-370eb1c8
この記事へのトラックバック
【送料無料選択可!】EVERGREEN[ジャケットB]/moumoonepisode02「新兵-unknown-」アルコンの支社長の息子、ハルキがヴァイパーに新兵として配属された。不可解な人事にさまざまな憶測が飛び交う中、ヴァイパーは地下のパイプラインで存在が確認された無人兵器“バグメック...
2009/01/14(水) | 日々“是”精進!
VIPER\'S CREED (ヴァイパーズ・クリード) episode 02 「新兵 -unknown-」 2話まで見て全体的には悪くないと思いますが、まだ掴みが弱いような気がします。...
2009/01/14(水) | Little Colors
第2話「新兵-unknown-」 先週の感想の中で期待する部分も多いものの不安も
2009/01/14(水) | 心のおもむくままに
ユニット・ヴァイパーに新しい仲間がやって来た。ハルキ・・・潤じゅん♪なんかいかにも!!って感じの優等生的な子ですなぁ。なんでこんな子が・・・と思いきや、オグマ支社長の息子とか。なるほどね。サイキのコーヒーには砂糖3本。ゲロ甘・・・(><)でもヴァイパー...
2009/01/15(木) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
 ハルキ(福山潤)は2人目の主人公って感じですね^^ に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・・・!
2009/01/15(木) | 気ままスペース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。