QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「キャシャーン sins 14話 「真実は闇を照らし」 感想」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。


希望を感じさせるサブタイトルですが、『闇を照らす真実』とは何でしょうか。キャシャーン sins 14話 「真実は闇を照らし」 の感想です。

キャシャーンはようやく、自分がやるべきことは『正義の味方』だと気づきました。子供や滅び行く人々を守ることが、彼のできる罪滅ぼしであり、それが使命であると。闇を照らす真実とは、『キャシャーンの正義』のことなのでしょう。

ここまで長かったですが、キャシャーンが踏み出したキッカケは、リューズの発破であり、リンゴの危機でした。命を賭けて戦うには、具体的に『守るべきもの』が必要なのでしょう。特攻で亡くなった方々の手紙を見ても、『国のため』というような漠然としたものではなく、『故郷の家族や友人を守るため』に勇気を奮い起こしたことが伺えます。守るべきものがあることが、キャシャーンの強さであり弱さでもあるのでしょう。

キャシャーンはこれでスッキリしたようですが、ディオとレダのやっていることは、いまいちチグハグに見えます。彼らの目的は2つあるでしょう。一つはロボットの王になることで、もう一つはキャシャーンの不死の秘密を手に入れること。どちらかといえば後者が重要なのだと思えますが、それにしてはキャシャーンを打ち負かす方策を持たず、愚直に戦っているように見えます。彼らは今後、キャシャーンにどうやって対抗するつもりなのでしょうか。戦闘シーンの迫力はすごくて、レダが水を差したのが残念でしたね。

ラストで、自称『ルナ』が登場しました。CVも矢島さんでしたが、あれは本物なのでしょうか。来週わかるのかな? 予告では、あまりそういう雰囲気はありませんでしたが…

ランキングに参加中なので、ポチッとして頂けると励みになります!↓

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/701-35ecf2d9
この記事へのトラックバック
◆OP前 「キャシャーンは悪くないもん。・・・可哀そうだよ。キャシャーンは悪くないのに」(BYリンゴ) 「・・・っ!来るな。それ以...
2009/01/09(金) | ‐桐風記‐
「みなさん、よく集まってくれました。私がルナです。」 ルナが生きていた?! まさか、ラストでルナが出てくるとは思ってもみませんでし...
2009/01/10(土) | 紙の切れ端
「真実は闇を照らし」 「キャシャーンは悪くないもん.・・・キャシャーンは悪くない
2009/01/10(土) | 色・彩(いろ・いろ)
 【ストーリー】自らの胸に指を突き刺して傷つけたキャシャーンに、リンゴが語り掛ける。「キャシャーンは悪い無いもん、可哀想だよ。 キャシャーンは悪くないの」「来るな! それ以上、僕に近づくんじゃない」キャシャーンはリンゴを拒絶する。自分がルナを殺した。記...
2009/01/10(土) | 無限回廊幻想記譚
ブライキングボスと再会したキャシャーンは、自分が何者であるのか、そして ルナを殺したあの日の記憶を取り戻した。 しかし、それはキャシャーンにとっては苦痛でしかなく、彼は自分の胸に指を 突き刺して慟哭する。 後を追って来たリンゴに「キャシャーンは悪くない...
2009/01/10(土) | ぷち丸くんの日常日記
★★★★★★★★☆☆(8) 「ボクは戦う。弱い者や滅びゆく者達を守るために・・!」 ルナを殺してしまった事実に悩むキャシャーンだっ...
2009/01/10(土) | サボテンロボット
キャシャーン Sins 第14話 「真実は闇を照らし」 評価: ── 僕は戦う 弱い者や滅び行く者達を守るために 脚本 上...
2009/01/11(日) | いーじすの前途洋洋。
