QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「Gyao、キャシャーンSinsなどを無料配信」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AV Watchより引用

 株式会社USENは、無料動画配信サービス「GyaO」において、年末年始に配信するアニメの目玉タイトルを発表。PlayStation Storeにおいて、PLAYSTATION 3やPSP向けに配信されている「亡念のザムド」の第1話を、2008年12月27日正午から2009年1月4日まで、特別無料配信することを明らかにした。

 さらに「機動戦士ガンダム00」のセカンドシーズン、物語前半の1話~12話、「鉄腕バーディー DECODE」全13話、「キャシャーンSins」の前半1話~12話も配信。既報の通り、「機動戦士ガンダム MSイグルー」の「一年戦争秘録」と「黙示録0079」の全話配信と、「ドルアーガの塔」の第1期シリーズ「~the Aegis of URUK~」の全12話配信も同時期に配信する。

なかなか、良いラインナップではないでしょうか。キャシャーンSinsは僕は好きなのですが、見ている方は少ない気がします。この機会に如何でしょうか。暗く重いストーリーですが、『終末に瀕した、ある種美しい世界』が描かれています。

鉄腕バーディーは1月から第2期が始まるので、その予習にいいですね。イマイチな回もありますが、全体として良いストーリーだし、アクションが素晴らしいです。

ドルアーガの塔も、同様に1月から第2期です。これのギャグ回は好みが分かれると思いますが(僕はあまり好きじゃないですが)、シリアス回は意外と重厚なファンタジーで、良作だと思っています。

 

配信といえば、1月スタートのまりあ†ほりっくの先行配信がアニメイトTVで今日から行われています。新房監督の作品なので要チェックでしょう。 登録が必要ですが、メール認証なども無くて簡単でした。ただ、現時点では混雑しているのかつながりにくいようです。

ランキング参加中なので、ポチッとして頂けると励みになります!↓

コメント
この記事へのコメント
>キャシャーンSinsは僕は好きなのですが、見ている方は少ない気がします。
同感です。旧作を知らない人でも十分楽しめる作品だと思うので
この機会に見る人が増えてくれると嬉しいですね。

ちなみに「亡念のザムド」も有料だけあって中々凄いですよ。
PS3をお持ちのようなので一度ご覧になられてみてはいかがでしょう。
・・とまだ1~3話しか見てない私が勧めてみます^^
2008/12/27(土) 12:19 | URL | たかはら #z8Ev11P6[ 編集]
キャシャーンは、見ている人の評価はすごく高いのだけれど、見ている人自体が少ない、という印象です。Gyaoは年末年始編成の目玉としてプッシュしてくれてるので、知名度が上がるとよいのですが。それにしてもGyaoのセレクトは渋い。
http://www.gyao.jp/anime/nennmatu/

そう、ザムドはいつか見たいと思っていたので、この機会に見てみるつもりです。PS3は持ってるのですが、レンタルで1話400円は高い気がするのと、いつでも見れると思うとなかなか見ないのですよね。
2008/12/27(土) 22:25 | URL | メルクマール #WstX4HDY[ 編集]
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/681-bae8cde0
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。