QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第12話(最終回) 「サクラマウ」 感想」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特筆すべきものは無い最終回。夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第12話(最終回) 「サクラマウ」 の感想です。

忙しくて見るのが遅れて、タイミングを逃してしまったので、軽く総評だけ。

七郷とか、妖怪と人間の共存とか、半妖とか、おもしろそうなネタはいろいろあったのですが、それにはあまり踏み込まず、『友人の体を乗っ取った敵を殺せるか』という葛藤のドラマに終始しました。しかもそのネタを後半ずーっとやっていて、最終回に至ってもまだ悩んでいるのは少々うんざり。脚本やシリーズ構成に難があったと思えます。

それ以外のところはいいんじゃないでしょうか。キャラは良くて、日常シーンは楽しめました。映像も見所はいろいろあり、七郷はスペクタクルではあった。音楽もOP・ED・劇伴ともに良かったですよ。だからそれなりに楽しんだのですが、脚本が残念です。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/671-47d0dca8
この記事へのトラックバック
花吹雪に包まれて
2008/12/23(火) | ソウロニールの別荘
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第12話 「宇宙で待ってる」 はコチラです。
2008/12/23(火) | 機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 動画集
最終回感想ラッシュの第二弾はヨザクラカルテットー。 前回に続いてゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの企画に基づいての作品評価...
2008/12/28(日) | 僕の船はシップスクラーク
 ついに始まった、円神との最終決戦!  町のみんなを守る為に円神を倒す決意を固めたヒメには、もはや迷いはなかった。  円神の中にギ...
2009/03/28(土) | シュージローのマイルーム2号店
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。