QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「ヴァンパイア騎士 Guilty 第11話 「二人の命(ソウル)」 感想」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。


壱縷は最後まで不遇な奴でした。あらゆる意味で。 ヴァンパイア騎士 Guilty 第11話 「二人の命(ソウル)」 の感想です。

出番は多かったですよね。1期のボスである緋桜閑の手下であり、2期では元老院側についていて、さらには李土の指示も受けていた。 いろいろ暗躍していてどうなるのかなと思ったら、いきなり自爆ですか。思わせぶりに動いておいてそれかよ、とビックリしました。彼に存在意義はあったのかと。零が覚醒するキッカケにはなったようですが。

壱縷と零の子供の頃のシーンに、かなり長い尺を取っていましたが、すでに見飽きています。女子向けのサービスなのでしょうか。 結局のところ、僕は壱縷というキャラが好きではないので、壱縷回とも言える今回は楽しめなかったということでしょう。 ストーリーはほとんど進まなかったし。

ナイトクラスのみなさんの戦闘シーンは良かったですよ。星煉が活躍してましたね。莉磨の出番はあったものの、作画に残念感がありました。優姫の出番はほとんど無し。

理事長は例によってカッコ良かったですが、協会長の動きが気になりますね。捨て台詞とともに去っていったけれど、何をたくらんでいるのか。李土は見れば見るほど最悪のヴァンパイアですが、協会長は彼とつるんでどうするつもりなのだろう。次回あたり、そのへんの事情がわかるのかなと思います。あと2話ですから。

ランキング参加中なので、ポチッとして頂けると励みになります。↓

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/660-a460eb95
この記事へのトラックバック
 第11夜「二人の命~ソウル~」李土の強襲が収まらない中、学園を守るため、理事長は遂にハンター協会の協会長と対峙する。一方、零の元に突然現れた壱縷は、ブラッディローズで零の体を撃ちぬいた。苦痛に耐える零に、壱縷は過去に味わった苦悩を吐露する。両親への思...
2008/12/16(火) | 日々“是”精進!
第11夜「二人の命(ソウル)」復活した李土は血を貪り、零が壱縷を喰らい自分の所に来るのを待っている。
2008/12/16(火) | ウサウサ日記
「ごめんね優姫。守っているつもりで僕が一番君を傷つけていたんだ、ごめん」 李土の事、零を駒にしていた事、閑を殺したのが自分だった事...
2008/12/16(火) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
壱縷の願い。想い。双子の行方--------。零の腕に異変が。体内で蠢く「何か」それは取り込んできた純血のヴァンパイアの血・・・。苦しむ零の元へ現れた壱縷。夜刈が置いて行ったブラッディローズを零に向ける。「時が来たよ、零-----------」そして、引き金を引く壱縷。...
2008/12/16(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
枢先輩と入れ替わりに来た壱縷。 いきなり彼は、「薔薇の銃」で零の肩を撃ち抜き…。
2008/12/16(火) | 日記・・・かも
ヴァンパイア騎士Guiltyの第11話を見ました。第十一夜 二人の命~ソウル~――いつか俺が人の部分を失くして暴走しそうになったら、これで…「零…」「力を求め、奪うことこそが吸血鬼の本来の姿だろ?」優姫の捕獲を目論む李土と、零を抹殺せんとするハンター協会の面々...
2008/12/16(火) | MAGI☆の日記
零×壱縷の話です(違)
2008/12/16(火) | らび庵
一縷は零に想いを打ち明ける。そして呪われた双子の運命に終止符が打たれ・・・ 今週は一縷と零の会話と回想がほとんどなので宮野さん祭状...
2008/12/16(火) | ムメイサの隠れ家
漸く李土の本体復活。
2008/12/16(火) | Kanagawa_Transport_Network
分かたれた双子の血はまた一つに――。 胎動する血の力に苦しむ零。 その前に現れた一縷は、ブラッディローズで零を撃つ! 「時が来たよ、...
2008/12/16(火) | SERA@らくblog 3.0
宮野真守さんが大変そうだと思ったヴァンパイア騎士 Guilty 第11話 二人の命(ソウル)です。 二人の命(ソウル)という事で今回は零と壱縷...
2008/12/16(火) | ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ
こんにちは mizutamaです ヴァンパイア騎士 Guilty 第11夜 「二人の命(ソウル)」 みました~ 前回復活した李土に緊迫したムードのまま 終わったつづきでしたが 今回も李土はいろんなものの血を吸って 余裕で自分を倒しにくるのを待ってて 怖...
2008/12/16(火) | 腐女子な塾teacher(純情ロマンチカ大好き)
「食べる」 目覚めのポッキーですかw どうせなら、『支葵を食べる(性的な意味で)』の方が良かったのにw
2008/12/16(火) | リリカルマジカルS
復活した李土を止める為に。優姫を守る為に。生かされた命が今、一つになる。「二人の命(ソウル)」あらすじは公式からです。李土の強襲が収まらない中、学園を守るため、理事長は遂にハンター協会の協会長と対峙する。一方、零の元に突然現れた壱縷は、ブラッディローズ...
2008/12/17(水) | おぼろ二次元日記
ヴァンパイア騎士Guilty 第11話「二人の命(ソウル)」李土の目覚めにより大きく変わろうとする優姫の運命枢は零は優姫を守れるのか?そして優姫もまた守りたい者たちを守れるのか?公式HPより李土の強襲が収まらない中、学園を守るため、理事長は遂にハンター協会の...
2008/12/17(水) | SOLILOQUY
アバンでヨロヨロと歩くイチルを見つめる枢さまの薄い微笑み、それも真っ黒!(笑)がステキっ 今回は双子メインだけど ←ま、そのメインも枢...
2008/12/18(木) | ネコのあしあと
李土が復活。そして、1人苦しんでいた零の元に、壱縷が現われる。
2008/12/19(金) | アニメ雑記帳
玖蘭李土から開放されて目立てた支葵千里。 ベッドに眠ってる遠矢莉磨と若いです。 バンバイアなのに普通にポッキーとか食べるのですね、この二人。 思わずこの後、喰零の黄泉と神楽よろしく加えて食べさせるのかと思いましたよ。 一条拓麻は決着をつけると言って何...
2008/12/22(月) | 無限回廊幻想記譚
