QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「まかでみ・WAっしょい! 第10話 「なんか雪山はいろいろ招くんですけど。」 感想」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。

タイトルは映画『雪山は招く』のパロでしょうけれど、映画と違ってスキーの話ではなく、温泉&リゾート回でした。まかでみ・WAっしょい! 第10話 「なんか雪山はいろいろ招くんですけど。」 の感想です。

ヘンにひねらず、タイトルに『温泉』と入れたほうが営業的には良かったんじゃないかと思えますが、そんなことを僕が心配しても仕方がありません。

湯気が濃いのはTV仕様としても、湯気が孫悟空の筋斗雲のごとく追尾しているのは噴きました。画面を真っ白にしないための苦肉の策でしょうけれど。『DVDでは湯気が消える』というセリフがありましたが、あのセリフはDVDでは変わるのだろうか…

まぁ、僕としてはヒロインズの温泉はどうでもいいですけどね。同じ宿にいた、エーネ・シンクラヴィア・ミヤビの3人組なら興味あったけど、そちらのサービスは無し。

全体にドタバタコメディであり、僕はこのアニメのドタバタが面白いとは思えないのですが、アバンとラストはちょっと違った雰囲気でした。アバンの怪盗3人組はとてもカッコよい。ラストはロボが暴れて爆発オチかと思ったら、意外にもシリアス展開。

頂いたコメントによると、原作はけっこうシリアスなところもあるそうですね。拓人が家庭にめぐまれていないとか。だからこそヒロインズを家族のように大切に思っているのでしょうけれど。このアニメはいくつか『いい話』でうまくまとめた回があったので、次回もそれを期待したいと思います。

ランキング参加中ー。ポチッとしていただけると励みになります!↓

コメント
この記事へのコメント
>同じ宿にいた、エーネ・シンクラヴィア・ミヤビの3人組なら興味あったけど、そちらのサービスは無し。

そうですね。とっても残念です。
そして何よりッ!超能力者3人がほぼギャグキャラと化していた事がッ!!
原作では最終決戦で主戦力になる程強いハズなのに。
とくにガントは、強くてカッコイイ渋キャラなのに勿体ない。
(ハプシエルと筋肉張り合ってはオッサンのことです。ちゃんと戦ったらきっと倒せますよ一撃で)

ある程度覚悟の上でしたがショックはデカイです。(/-\)ウゥ…

>このアニメはいくつか『いい話』でうまくまとめた回があったので、次回もそれを期待したいと思います。

12話完結だとしたら感動話で終えるのに、シリアスな伏線が足りない気がするんですが……。
何にせよ期待しながら待ちましょう。
2008/12/08(月) 21:47 | URL | サバの味噌にハンバーグ #-[ 編集]
超能力者3人組は、アバンではとてもカッコよかったですよ。本編では崩れていましたが。今後も活躍するのであれば楽しみです。

シリアスな伏線が足りてないというのはそうですねー。まぁ、お手並み拝見です。
2008/12/10(水) 14:25 | URL | メルクマール #WstX4HDY[ 編集]
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/643-5df23926
この記事へのトラックバック
????Τ??С??????ä??? Υ????å?? Τ??????ή...
2008/12/10(水) | ??petit
まかでみ・WAっしょい! 第10話「なんか雪山はいろいろ招くんですけど。」  いい調子だったんだけどなぁ。
2008/12/11(木) | こう観やがってます
おっぱいのある幼女は大人か子供か意見の分かれるところです。 大抵の常識人は体形がどうであろうと年齢によって大人と子供の対応をするの...
2009/01/04(日) | Anime in my life 1号店