QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「キャシャーン sins 10話 「過去に囚われた男」 感想」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。


キャシャーンはラスボスなのか。キャシャーン sins 10話 「過去に囚われた男」 の感想です。

予告からして、再びキャシャーンとディオの対決かなと思っていたら、キャシャーンは30秒ほどしか登場しませんでした。ただ短い時間でしたが、キャシャーンがいつになく明るい表情をしていたのが印象的でしたね。ルナに会うという目的を見つけて大いに救われたようです。ディオのことなんかは眼中に無いのでしょう。

ディオは悩んでいるようです。このままではキャシャーンに勝てないというコンプレックスにまみれている様子。だから仲間を集めて、強大なキャシャーンに立ち向かおうとしている。レダは、そんなディオの心の支えになっている。なんだかこっちのほうが主人公チックです。

世間的に見ても、キャシャーンはルナを殺して『永遠の命』を奪い、滅びをもたらした大悪人であり、それを倒して滅びを止めようとするディオは救世主でしょう。つまりキャシャーンは主人公じゃなくてラスボスなのでしょうか。

ドゥーンはキャシャーンを仇と思っていて、今回はディオをキャシャーンと勘違いして戦ってしまいましたが、今後どうするのでしょうか。彼はイノセントなキャラなので、彼がどちらに付くかで、どちらが主人公なのかが決まる気がします。 それにしてもドゥーンとの戦闘シーンは凄かったですね。アニメならではのデフォルメされた表現が効いていて、『職人芸』という感じでした。

ランキングに参加中なので、ポチッとして頂けると励みになります!↓

コメント
この記事へのコメント
私のサイトの記事掲載時にメルクマールさんの記事を一部引用させていただきました

もしご都合が悪ければ当サイトのコメント欄に一報下さい

アニ漫ワイドガイド
http://derebeppin.blog.shinobi.jp/

これからもTB等でお付き合いよろしくお願いします
2008/12/05(金) 16:34 | URL | 五目 #-[ 編集]
もちろん引用は大歓迎であり光栄なことです!
そちらのブログにもコメントさせて頂きました。
2008/12/06(土) 22:05 | URL | メルクマール #WstX4HDY[ 編集]
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/630-c82f0e19
この記事へのトラックバック
「ルナが死んだ・・・何故だ・・・ルナ・・・・・」 「お前はもう死神じゃない 過去の亡霊だ」 「私はあなたを選んだのよ・・・ディオ」 この記事はネタばれが含まれています ネタばれ嫌いな人は この記事を避けてください...
2008/12/05(金) | アニ漫ワイドガイド
★★★★★★★★☆☆(8) かつてルナの護衛でありながら死神と呼ばれた男ドゥーン。 ルナを殺したキャシャーンを憎む彼の前に現れたの...
2008/12/05(金) | サボテンロボット
OVA キャシャーン [DVD](2006/01/18)草尾毅冬馬由美商品詳細を見る冒頭のシーンが動きを見せました やっぱりディオ達が関わりだすと変化があるんで...
2008/12/06(土) | イリーザ様の花火の時間ですよ
 【ストーリー】「キャシャーン…… あなたの血が、私を変えていた」放浪するボロを纏った男が向かう先は、滅びからロボットたちを救うと謳うディオの居城。そこへと向かうロボットたちは、そのボロの男を見つけると、彼と同列にされてはかなわないと彼を破壊しようとす...
2008/12/06(土) | 無限回廊幻想記譚
「俺に従う限り、二度と死の恐怖を味わうことはない!!」 ディオが再び登場。その代わりキャシャーンの出番がほぼなし・・・w ディオが...
2008/12/06(土) | 紙の切れ端
やっと、少し話が進んだかな・・・? では、感想。
2008/12/06(土) | ‐桐風記‐
お久しぶりの感想です師走はなかなか忙しくアニメ視聴がおあざなりだったので一気に見ていきたいですねさて、相川らずの進行速度な作品ですがこの2話でそれぞれの進む道が一応示された印象ですねキャシャーンは自分で始めた滅びを止めるために生きているかもしれないルナ...
2008/12/07(日) | にき☆ろぐ
ディオを救世主と信じて、ディオの居る城に次々にロボットたちが集結して いた。 その中に、明らかに崩壊が進んでいるおかしなロボットがいた。 そのロボットは、「ルナが死んだ」とうわごとにようにつぶやきながら、城を 目指していた。そして、襲い掛かって来るロボ...
2008/12/07(日) | ぷち丸くんの日常日記
キャシャーン Sins 第10話 「過去に囚われた男」 評価: ── ルナ・・・何故だ・・・ 脚本 小林靖子 絵コンテ ...
2008/12/08(月) | いーじすの前途洋洋。
