QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「ハヤテのごとく! 第43話 「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ハヤテのごとく!』は、子供向きの番組だと思っていたので、これまで視聴していませんでした。絵もあまり好きなタイプではないし。

でも人気があるようだし、”きみある”とよく比較されるので、ためしにDVDを借りて4話まで見たら、なかなか面白かったのですよ。特にパロディの使い方がうまい。1話の、脳内天使が非道なことを言って、悪魔がたしなめているシーンなどツボでした。

で、おもむろに第43話 「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」の感想です。うーん、多少、パワーは落ちているのかな? つれなくすることで気を惹こうとしたのだけれど、最後はつれない態度のクラウスさんに持っていかれてしまった、というシチュエーションコメディ。 それ自体は面白いけれど、個別のギャグはあまり面白いと思わなかったのです。演出の問題なのかな。
知らないキャラが多くて、思い入れが少ないというのもあるのですが。ともあれ、来週も見てみます。

ところで、あのタイタニックもどきは、1箇所に穴が開いただけで沈没していましたが、それは無いですね。ある程度以上の大きさの船は、水密隔壁で複数の区画に分かれていて、2区画くらい浸水してもOKなのが普通です。
タイタニックが沈没したのは、氷山をよけようとして、横っ腹の長い距離をえぐられ、複数の区画に浸水してしまったからで。よけ方が最悪だったのですね。

まぁ、こういう突っ込みは無粋ですけど、豆知識ということで!
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/62-0dd2cfae
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!の第43話を見ました。第43話 ポセイドンアドバンスジェネレイターガバスハヤテにつれない態度をして、自分に頼ってくるようになってもらいたいナギ。とそこに咲夜から、タイタニックのようなクルーザーでの船旅のお誘い電話が来た。「それだっ!」と閃い...
2008/01/31(木) | MAGI☆の日記
ハヤテのごとく! 1/8 マリア 完成品フィギュア タキ・コーポレーション版《予約商品03月発売》 あいかわらずハヤテの気を惹くことで頭がい...
2008/01/31(木) | 枯れ葉鳥の逗留村
こんばんわ~。 相変わらず寒い山口県ですが……今日はほぼ原作ネタで十分堪能させてくれたおかげで、なかなかのモノになりました(≧▽≦) ...
2008/02/06(水) | シュージローのマイルーム2号店
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。