QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「まかでみ・WAっしょい! 第3話 「なんか魔王まで出てきちゃったんですけど。」 感想」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1,2話はイマイチと思っていたのですが、今回はとても面白かった。まかでみ・WAっしょい! 第3話 「なんか魔王まで出てきちゃったんですけど。」 の感想です。

ドラクエのパロディはいいかげん手垢がついているので、やっても寒くなりがちですが、これだけ畳み掛けてテンポよくやられると笑えます。「きのうはおたのしみでしたね」とかアリガチと思いつつも吹き出してしまったが、出すタイミングや映像がいいのだな。

シチュエーションやオチも良く出来ていて、最後まで飽きさせませんでした。キャラの魅力もだんだん出てきて、特に榮太郎とエーネウスのからみがいいですね。ミヤビも妖艶で黒くてよい。

ヒロインの二人はあいかわらずピンとないのですが。公式サイトのキャラ表で、ファルチェが鈴穂の隣に掲載されているので、彼女もヒロイン格のようです。今後の活躍を期待します。

1話完結の外伝のような話が続いて、学園生活などの日常がまだ描かれていないですが、そろそろ一段落の日常回があるのかな。次回予告を見ても何にもわからないですが。

ランキング参加中ー。ポチッとしていただけると励みになります!↓

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/519-3bf86417
この記事へのトラックバック
第3話「なんか魔王まで出てきちゃったんですけど。」毎回いろいろ出てきちゃってますが、今回は魔王を出したのか!?いきなりゲームの世界!?タナロットが敵を倒して活躍(^^)vて、これって後に繋がるのか?
2008/10/20(月) | ウサウサ日記
今回は、ファルチェのおはなしぃ~~~!はいっ!!てことでぇっ!!魔法杖として作られたファルチェなのですがっ!その魔法アイテムとしての役目を告げられる事なく、制作者であるファルチェスクは亡くなってしまうのです。それから長い間、ファルチェは考え、魔王になっ...
2008/10/20(月) | 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。