QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 「アレルヤ奪還作戦」」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『プトレマイオス2』大活躍の回でした。なぜあんなに高性能なのか、軽く考えてみます。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 「アレルヤ奪還作戦」の感想と考察です。

プトレマイオス2は、そのまま大気圏に突入して、おまけに海中潜行までしていました。おそらく大気圏離脱も独力で可能なのでしょう。マネキン大佐のリアクションからして、この時代でも常識外れの性能のようです。

それはひとえに、GNドライヴのおかげなのでしょう。プトレマイオス(1)は、専用GNドライヴは持っていなくてガンダムのものを流用していましたが、プトレマイオス2はGNドライヴを少なくとも2基搭載しているようです。

プトレマイオス2の大気圏突入シーン

GNドライヴはGN粒子を発生し、さらに何らかの制御を行う装置だと思われます。GN粒子とは、『自在に制御できる高質量の粒子』だと想像しています。一定方向に加速したり、引力と斥力を与えて形を作ったり、ということが自在にできる便利なものなのでしょう。一定方向に加速すれば推進力やビーム砲になるし、形をつくることでバリアーになるわけです。

プトレマイオス2が大気圏突入や潜水ができるのは、GN粒子のバリアー効果によるものなのでしょう。衝撃を受け止めることでGN粒子は劣化すると思われますが、GNドライヴでどんどんGN粒子を補給してバリアーが維持できるのでしょう。

重力井戸に逆らって、大気圏を離脱するのは大変なことです。物理的には、「どれだけの推力(と重量の比)をどれだけの時間維持できるか」で決まります。現代のロケットは、推力の大きさにも維持時間にも限度があるので、多段ロケットを使って、ロケット全体よりもかなり小さい重量のものを、やっとこさ打ち上げています。短時間に勢いをつけて(パチンコのように)打ち上げるようなイメージなので、そこで必要な速度を”宇宙速度”と言ったりします。その速度に到達すれば、あとは推力が無くても重力圏を離脱できるということです。

GNドライブは、ほとんど無尽蔵に稼動できるようです。推力を長時間維持できるのなら”宇宙速度”は関係ありません。プトレマイオス2の機体を重力に逆らって上昇させるだけの推力があればよいことになります。時間はかかっても、エレベータを上るように宇宙に行けます。

これは、オリジナルのGNドライブがあるからできることなのでしょう。擬似GNドライブはGN粒子の放出量に限りがあるので、大質量の宇宙船を擬似GNドライヴで推進させようとしても、宇宙に出る前にGN粒子がガス欠になってしまうのでしょう。擬似GNドライヴは、出力だけならオリジナルGNドライヴと同程度出るようですが、この場合は『出力の維持時間』が決定的な要素なのです。

この(オリジナル)GNドライヴの特性は、宇宙戦でも生かせると思えます。宇宙空間での速度は『加速力×加速時間』ですから、加速時間に限界のないCB側は、宇宙艦やMSを地球連合側よりもはるかに高速まで加速できます。その超高速で敵陣を突き切りながら攻撃する一撃離脱戦、など面白いかもしれません。『星界の戦旗』だったと思いますが、そういうシーンがありました。

ストーリーの内容についても書きたかったのですが、今日は時間が無いのでこのへんで。

ランキング参加中です。ポチッとして頂けると励みになります。↓

コメント
この記事へのコメント
先日はコメント有難うございました!

>プトレマイオス2
2期のトレミーの性能は異常。
逆をかえすと何故に前期は武装を施していなかったのか疑問になるくらいにw。

突然なのですが、相互リンクさせていただいてもよろしいでしょうか…?
2008/10/20(月) 18:46 | URL | 帽子屋HeII0 #gwXj3omc[ 編集]
こんばんは。

プトレマイオス2、確かにすごい高性能で驚きました。
メルクマールさんの考察も素晴らしく納得... ん、いや、ちょっと待って!!

私は、プトレマイオス2もGNドライヴは搭載していないと思います。

以下、GNドライヴは簡単に作れるものではないので、2期でもGNドライヴの数は増えていない、という前提で書きます。

1期の第16話「トリニティ」だったと思いますが、監視者たちの会議で、現在稼働中のGNドライヴは「5基」と言っていた記憶があります。
ダブルオーに2基、その他の3体のガンダムで3基ですから、合計5基。
GNドライヴの数が増えていないならば、プトレマイオス2に搭載できるGNドライヴは存在しないはずです。

また、公式サイトのイラストを見ると、確かに艦尾にGNドライヴに似た形状の部分があります。
でも、1期のプトレマイオスにも似たようなものがありましたが、GNドライヴではありませんでした。

以上のことから、私は以下のように推測します。

大気圏突入は、4体のガンダムを搭載しているため、ダブルオーのGN粒子生産量が乗数倍になっている効果で、GN粒子生産量が飛躍的に増えて、後はメルクマールさんの考察の通り。
潜水は、プトレマイオス2の艦体に蓄積できるGN粒子の量が格段に増えたから可能になった。
大気圏離脱は、4体のガンダムを搭載すれば、やはりダブルオーのGN粒子生産量が乗数倍になっている効果で、後はメルクマールさんの考察の通り可能だと思います。

いかがでしょう?
2008/10/20(月) 22:10 | URL | 123 #PVFrFR5g[ 編集]
■帽子屋HeII0さん、コメントありがとうございます!

初代トレミーが武装していなかった(ビーム兵器は無いっぽかった)のは、トレミー専用のGNドライブが無かったからでは、と思っています。かなりきわどい運用ですよね。

相互リンクのお誘いありがとうございます! というかこちらからお願いしたいと思っていました。いつも美麗なイラストを楽しみにさせて頂いてます。


■123さん、コメントありがとうございます!

トレミー2が専用GNドライヴを搭載しているかどうかは、まだ明らかになっていないので、違ってるかもしれませんね。ご指摘のように初代トレミーも艦尾に円錐状のものがありますが、GNドライヴとは形が違う気がします。一方でトレミー2のは、ガンダムのGNドライヴによく似ているようにも見えます。

GNドライヴは1期の時点では5機だったのですが、あれから4年経過したので数が増えた可能性はあるでしょう。4年間で作ったというよりは、以前から仕込んでいたものが相次いで完成したということもありえます。

一方で123さんが指摘されたように、GN粒子の貯蔵技術が進歩したという可能性もあるでしょう。だとすると、その技術をCBが独占しているのかどうかは気になるところです。
2008/10/21(火) 20:50 | URL | メルクマール #WstX4HDY[ 編集]
こんばんは。

なるほど。確かに、4年間で作るのは無理でも、120年前 (?) から仕込んでいたものが相次いで完成したということはありえますね。

とすると、新たに仕上がったGNドライヴでも、トランザムは可能なんでしょうか? 気になります。
プトレマイオス2のトランザムってどうなるんだろう?

いずれにせよ、プトレマイオス2が専用GNドライヴを搭載しているかどうか、今後の本編で明らかになるといいですね。
2008/10/21(火) 21:16 | URL | 123 #PVFrFR5g[ 編集]
今週もお邪魔します。
あの円錐状のものは、GNドライヴのカバーです。各所でたけのこの里とか言われてますが、スタッフによるとヤドカリだそうです。

ソレはさておき、GN粒子の制御はGNドライヴではなく、クラビカルアンテナという部位で行われます。ガンダムのは肩についてる小さいアンテナです。(以前公式サイトのGNアームズの項目に載っていたのですが、なぜか消えてしまいました。)

トレミー2があの暴挙を実行できたのは、GN粒子貯蔵量の大幅増加に加えて、粒子制御能力の向上が関係しているのではないかと思います。これならGNフラッグが慣性制御できていなかったことも説明できます。通常は不可能な高機動や無茶な突撃は、慣性制御のなせる業ですから。もっとも、どうしてGN粒子で慣性制御ができるのかは依然謎のままですが。

新たなオリジナルドライヴができたとすると、それはむしろリボンズ陣営が所有しているのではないかと思います。
2008/10/21(火) 22:35 | URL | GGG #qnwhopqI[ 編集]
■123さんコメントありがとうございます!

プトレマイオス2のトランザムは気になりますね。あと同期は可能かどうかも。現状は普通に運用していると思えますが、ピンチになるとそのあたりが発動、ていう展開も熱いかもしれません。


■GGGさん、コメントありがとうございます!

初代トレミーのはGNドライヴのカバーなんですか。初代がカバー付きでトレミー2はカバー無しの理由は何なのでしょうか。専用かどうかの違いとか?

新たなGNドライブはリボンズ陣営に持っていかれてるのでは、という予想はありえるとは思います。ただ、コーナー陣営もオリジナルGNドライブは持っていなかった(擬似しかなかった)ので、GNドライブはCB陣営が抑えていると思いたいところです。

3話を見直してみたのですが、大気圏突入シーンでトレミー2には2基のGNドライヴが搭載されているように見えます。
http://blog-imgs-26.fc2.com/m/e/r/merkmals/20081022051040.jpg

このときガンダム3機が出払っていて、艦内にはアレルヤのガンダムだけでした。しかしそのガンダムも射出スタンバイだったので、GNドライヴは搭載済みと考えるのが自然でしょう。となると、CBが所有しているGNドライヴの数は少なくとも 2+2+1+1+1で7基ということになります。本当かな?
2008/10/22(水) 05:19 | URL | メルクマール #WstX4HDY[ 編集]
再びお邪魔します。こちらの説明が不十分でした。

僕が言いたかったのは「円錐≠GNドライヴ」ということです。ガンダムの背部の円錐はドライヴのカバーですが、GNバーニア等「GNなんとか」系機器がセットになったもの、と僕は考えています。つまり、円錐から粒子が出ていて推進したりフィールド展開していても、中身がGNドライヴとは限らないわけです。GN粒子コンデンサと接続されているかも知れません。一期でもトレミーはかなりの時間GNフィールドを張り続けていましたから、当たらずとも遠からずではないかと。

オリジナルのGNドライヴは戦力バランスを大きく動かすものなので、そう簡単に増産できたりはしないのでは、と推測しています。
2008/10/22(水) 23:15 | URL | GGG #qnwhopqI[ 編集]
初代トレミーの円錐は、GNドライブが入っているとは限らないということですね。それはたしかに、そのほうが辻褄があうと思います。

おっしゃるとおり、GNドライヴの数は戦力バランスの点で重要ですね。2期では敵MSの性能も数も向上しているので、CB側にも相応の戦力アップがないと辛いところでしょう。画面で見る限りでは、CBの所有するGNドライヴの数は増えてるっぽいと思っています。
2008/10/23(木) 21:34 | URL | メルクマール #WstX4HDY[ 編集]
こんばんは
初めてコメントさせて頂きます。

ガンダム、トレミーについている円錐はスラスターだったと思います。確かコーン型スラスターだったような…。
あれはドライヴではなくあくまでスラスターなのでトレミーにドライヴは積んでないと思いますよ。
武装可能、大気圏突入が可能になったのは、コンデンサの数、容量が増えたんだと思います。
00のツインドライヴでより多くのGN粒子を貯蔵できるだろう、という前提で作られたのではないでしょうか。

あと、オリジナルドライヴは5基だけだと思います。製造に気が遠くなるような時間がかかり、木星の高重力下でないと作ることができない、という前提からほぼ無理だと思います。
それにオリジナルドライヴの数が多すぎたり、他陣営が保持していたらそれこそ大きく世界のパワーバランスが崩れかねないと思うのです。
2008/10/25(土) 17:06 | URL | 774 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/25(土) 20:47 | | #[ 編集]
確かに、あの円錐にGNドライヴが入っているとは限らないのかもしれません。ガンダムなどMSはスラスターとGNドライヴが一体になっているようですが、トレミーもそうなっているという根拠は無いですね。

ただ、GNドライヴの数が増えていないという根拠も無いと思うので、それについて4話のエントリーで書いてみました。
2008/10/27(月) 20:21 | URL | メルクマール #WstX4HDY[ 編集]
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/516-730cc3a7
この記事へのトラックバック
「あなたが泣かないからよ」(マリナ) アレルヤ、そしてマリナとの再開。 あらすじ アレルヤは連邦軍に収監されていた。 ソレスタル...
2008/10/19(日) | 失われた何か
狙い撃つぜ!! ということで、今回は新ロックオンの初陣でした。 アレルヤ?ああ・・・いましたね・・・そういえば。ソーマのことをやた...
2008/10/19(日) | 綺羅のキラッ★
第3話 「アレルヤ奪還作戦」
2008/10/19(日) | ~Fantasy Earth Blog~
 カタロン掃討作戦に武力介入したガンダムの存在は、アロウズ司令官ホーマー・カタギリーに組織に精鋭を招集する事を決断させた。そのメンバーは、かつてガンダムと戦った元AEUの大佐カティ・マネキン。元人革連の超兵ソーマ・ピーリスとセルゲイの息子アンドレイ・ス...
2008/10/19(日) | アニメのストーリーと感想
アレルヤ回と思いきや、マリナが反政府勢力収監施設に囚われに ・・・・あ~~アレルヤも同じ施設にいたのね~~~(相変わらずのご都合主義で・・・) 連邦を裏で操っていたのはもちろん、リボンズ・・・・イノベイター ティエリア似のリジェネもイノベイターて何だ...
2008/10/19(日) | 「ミギーの右手」のアニメと映画
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話感想です。 4機のガンダ...
2008/10/19(日) | 紅蓮の煌き
 機動戦士ガンダム00  2nd season  第03話 『アレルヤ奪還作戦』 感想  通常更新。  来週辺りはきついかもしれません。  握力も...
2008/10/19(日) | 荒野の出来事
「おかえり、アレルヤ」 アレルヤ奪還作戦成功!!あ、ついでにマリナ姫もw アレルヤを救出することに無事成功しました。これでガンダム...
2008/10/19(日) | 紙の切れ端
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第03話 『アレルヤ奪還作戦』 お色気・考察記事  えーと前回やらなかったのは、とくに取り上げる...
2008/10/20(月) | 荒野の出来事
刹那「自分さえ平和ならそれで良いのか?」
2008/10/20(月) | ソウロニールの別荘
『アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。尋問に立ち会うピーリスに、「マリー」と呼びかけるがその声は届かない。アレルヤが収監...
2008/10/20(月) | Spare Time
機動戦士ガンダム002ndSeason 3話の感想です。「アレルヤ奪還作戦」アレルヤ発見!アロウズがCBを誘き出すために情報を流しました。本当にアレルヤが居たのでびっくりです。嘘情報だと思ったのに・・・。それだけアロウズの部隊もCBに勝てる気だったんですかね?結局は・...
2008/10/20(月) | 日常的日記
 ついに、アレルヤ救出………だけかと思ってたら、なんとマリナまでもが同じ収容所に入れられたんですな~!!!  ラスボス最有力である王 留...
2008/10/20(月) | シュージローのマイルーム2号店
仲間を助けたいんだ・・・!
2008/10/20(月) | Ηаpу☆Μаtё
再会。
2008/10/20(月) | ミナモノカガミ
「刹那・F・セイエイ!」 「沙慈・クロスロード・・・」 「ティエリア・アーデ?」  見てて思うんですがどうしてこの人達ってフルネーム...
2008/10/20(月) | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
刹那が喋る&ティエリアが穏やかになってる! 毎回この2点にビックリさせられております(笑) そして相変わらずのアレルヤにホッとした。気の毒な人だけど。 ・・・1期ではまとめ役だったロックオンだけど 2期ではライルが騒動の種となりそうだな~と予測中。
2008/10/20(月) | 風庫~カゼクラ~
第3話「アレルヤ救出作戦」 ゾクゾクした、わずか300秒の電撃作戦
2008/10/20(月) | 赤い彗星3号館
ティエリアとライル 「可愛い教官」と言われてカナリ怒ってましたね。 まあ、可愛いのは事実(オイ) ティエリアが一番ニールのことを想ってくれていて嬉しい{/3hearts/} CBはアレルヤを発見!!! 「あれるや??誰だ??そいつは…」ロックオン(泣){/namida/} なんか
2008/10/20(月) | ★一喜一遊★
※画像有り。ネタバレ注意 アレルヤ君もついに4年ぶりにCBに帰って来ました。4年間もあんなところに監禁されてたことを考えると地獄なんてレ...
2008/10/20(月) | 天の光はすべて星
頼む、俺達に戦術をくれ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第3話のあらすじと感想です。 何としてでも仲間を助けたい気持ち。 (あらすじ...
2008/10/20(月) | 渡り鳥ロディ
#03「アレルヤ奪還作戦」アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。アレルヤが収監施設に捕らえられていることを知ったプトレマイオスクルー。ソレスタルビーイングへの参加に煮え切らない態度を取るスメラギに刹那は、救出プランはスメラギが立案するよう言葉を...
2008/10/20(月) | 日々“是”精進!
ほっちゃんや藍ぽんを見に神戸まで行ってたので、更新が遅れました。 帰ってきたのは、午前1時30分(^^; 今日も仕事なのに(ノ∀`) な...
2008/10/20(月) | リリカルマジカルS
お帰り、アレルヤ。 そう言葉をかけるティエリア。1期のころはもっと硬かった気がします。この4年間で確実に柔らかくなってますね。 300...
2008/10/20(月) | 日常と紙一重のせかい
「できるのは僕たち、イノベーターだけさ・・・」 「おしい、それインベーダー」
2008/10/20(月) | はじまりの渓谷
マリナは現状死刑、よくて無期懲役ww すべてはガンダムさん(笑)のせいですが、何か?
2008/10/20(月) | らしんばん@うぇーぶ
アレルヤお仕置きプレイ終了
2008/10/20(月) | 日常のぼやき
一期のラストで匂わされていたアレルヤ・ハレルヤとソーマの関係が多少なりとも説明されるのか?と期待しながらの一週間でした。
2008/10/20(月) | 見ていて悪いか!
今週は…くっ…出番無かったけど…ら、来週もなさそうだけど…っ!! ブログ村「阿修羅すら凌駕する乙女座を愛する会」コミュニティにご参加 して下さったすべての方…厚く御礼申し上げまする!! これからもまた、「乙女座ラブ!!」「位置は二番目・三番目だけど!!」
2008/10/20(月) | 空想野郎の孤独語り
大胆な戦術これこそスメラギさんの作戦だああ!! アレルヤとマリィ(ピーリス)の関係はまだ闇の中。。 気になって仕方がありません。| 壁 |д・) もちろんマリナと刹那の今後も気になるけど。。。。 では、「アレルヤ救出作戦」振り返っていきます。
2008/10/20(月) | 俺の嫁日記おrz
機動戦士ガンダム00 #03の視聴感想です。 邂逅! 強襲! 狙撃! 奪還! 姫様おもちかえりぃ~♪(マテ ↑さぁポチッとな
2008/10/20(月) | 此方彼方何方-コナタカナタドナタ-
仲間も増えてOOガンダムの起動にも成功したソレスタルビーイングは捕らえられているガンダムマイスター、アレルヤ・ハプティズムの救出に...
2008/10/20(月) | ムメイサの隠れ家
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第3話を見ました。第3話 アレルヤ奪還作戦「あなたは4年前に起こったアザディスタンの内紛でソレスタルビーイングのメンバーと接触していますね?」「その時のことは4年前にもお話ししたはずです」「当時と今とでは状況が違う。新たなガ...
2008/10/20(月) | MAGI☆の日記
『後悔はしない。たとえミッションに失敗しようとも、あんたのせいなんかにしない。俺達はどんなことをしてでも、アレルヤを・・・「仲間」を助けたいんだ。頼む、俺達に戦術をくれ。』 タイトル通り、待ちに待ったアレルヤメイン回・・・ですが、次回予告でフェルトがラ
2008/10/20(月) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
機動戦士ガンダム00 2nd 第3話『アレルヤ奪還作戦』
2008/10/20(月) | アマデウスの錯乱?
3話「アレルヤ奪還作戦」
2008/10/20(月) | ハルジオンデイズ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  第3話 「アレルヤ奪還作戦」 『おかえり、アレルヤ』 『ああ・・・ただいま』
2008/10/20(月) | カタコト日記~日々の徒然~
感想 機動戦士 ガンダム00 セカンドシーズン 2nd ガンダムOO アレルヤ奪還作戦 3話 3話 †: ↓ストーリー概要//   ...
2008/10/20(月) | 腐麗蝶の柩-ティエリア愛~ガンダム00+コードギアスファンサイト
今回も後半から一気にテンションが上がる展開になってましたね。 つか、まだまだ物語は序盤だってのにこんなに盛り上げちゃっていいんでしょうかねぇ?w アリオスガンダム\" />ROBOT魂 アリオスガンダムバンダイ 2008-10-25売り上げランキング : 104Amazonで詳しく見...
2008/10/20(月) | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
第3話「アレルヤ奪還作戦」 前回あらすじ ライルディランディー、スメラギさん、ソレスタルビーイングに合流 刹那、00ガンダム起動成...
2008/10/20(月) | プチクリ
「マリー 必ず迎えに来るから、必ず…!!」 久し振りのアレルヤがカッコ良かった!(笑) ついにマイスター4人揃いましたねっ!!! そして、ロック...
2008/10/20(月) | WONDER TIME
★★★★★★★★☆☆(8) 「仲間を助けたいんだ!頼む・・俺達に戦術をくれ!」 連邦政府の施設に囚われたアレルヤを救出するため 刹...
2008/10/20(月) | サボテンロボット
10月25日まで1週間は堺市の中百舌鳥にある 堺市産業振興センター(旧じばしん)で開催される 「堺ものづくりフェア&物産展2008」に麦の会と言う 私が働いてる作業所も参加しパウンドなど販売し 私も25日は販売員として参加し販売しますので 当ブログを閲覧...
2008/10/20(月) | 別館ヒガシ日記
#03「アレルヤ奪還作戦」 昨日も放送時間は出かけてたので、またもや遅くなりまし
2008/10/20(月) | 心のおもむくままに
王留美が情報をソレスタル・ビーイングに回したけどそれ自体はどうもリボンズが用意した罠のようだし、一番後ろにいるのが王留美かと思った...
2008/10/20(月) | 蒼碧白闇
くあー……
2008/10/20(月) | もす。
#3「アレルヤ救出作戦」
2008/10/20(月) | 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.
後悔はしない!!
2008/10/20(月) | ●○Peko Life●○
アレルヤ回と思いきや、ティエリアに奪われてる気がw
2008/10/20(月) | 明善的な見方
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。尋問に立ち会うピ―リスに、アレルヤは「マリ―」へと呼びかけるがその声は届かない。アレルヤが収監施設に捕らえられていることを知ったプトレマイオスクル―。ソレスタルビ―
2008/10/20(月) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
マリナが捕まったのって前期で刹那と関わったせいかよ 沙慈くんといい、 疫病神以外の何者でもないな・・・
2008/10/21(火) | 深・翠蛇の沼
         4人のガンダムマイスターついに集結!! 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の3話目『アレルヤ奪還作戦』より。
2008/10/21(火) | 二次色ノート
アレルヤが帰ってきたーーー!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #03 「アレルヤ奪還作戦」 今回はアレルヤを救い出すお話。それにしてもけっこうあっさりアレルヤとソーマが会って、「マリー」だと告げましたね。もちろんソーマは何のことか分からな
2008/10/21(火) | 雲の上からHello!
撒き餌 連邦(アロウズ)は現れたガンダムの実力・規模を図るためにアレルヤとマリナを 同じ収監所に入れ、ソレスタルビーイングを待ち伏...
2008/10/21(火) | うるるん漫遊記
 「おかえり♪     (誰?)」 「おかえり♪   ・・・E57」 「おかえり♪ タレ・・ハレ? あヤレルヤ!!」 「アレルヤです。       誰も・・俺の帰りなんて待ってくれてないよね、  ・・・わかってたわかってた」 「たとえミッションに失敗し...
2008/10/21(火) | 烏飛兎走
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、...
2008/10/21(火) | 空夢ノート
                 /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 丶、                 /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :...
2008/10/21(火) | ルーツ オブ ザ まったり!
 第三話「アレルヤ奪還作戦」  あぁぁぁ~マリナかあいいよっマリナ、 一期の時より20%程かあいさが増しているよっ、 カノジョは、苦労...
2008/10/22(水) | まるとんとんの部屋
 反政府施設に拘束されている【マリナ・イスマイール】。ガンダムと接触をする者として尋問を受けていた・・・。新たなガンダムの登場によって、、、再びその立場が明確なものとなっていた。アザディスタン王国の第一王女として・・・。  どこまで戦争をしたいのか・・
2008/10/22(水) | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
マクロスF終わって(あの最終回のおかげで)呆然としてたりやる気がなくなったり風邪をひいたりでぼんやりしてたらもう3週目でした。まあともかく中途半端に感想開始です。1期の「7話から」というのよりはマシですが。 とりあえず2話までの雑感としては、 ・実体ランス...
2008/10/23(木) | 自分部活のメモ(ry
アレルヤ奪還へ動くCB。かつての仲間、再結集。な3話
2008/10/24(金) | ある学生の憂鬱
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。