QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「狂乱家族日記 第26話(最終回) 「再び、閻禍伝説!」 感想」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。


なんだかよくわからないけれど強引にイイ話にまとめるという、このアニメらしい最終回でした。狂乱家族日記 第26話(最終回) 「再び、閻禍伝説!」 の感想です。

このノリ好きですよ。凰火が「愛する妻」と言ったシーンは良かったし、強欲王と月香との別離のシーンも綺麗でした。原作をかなり端折っているそうですが、これはこれでまとまっていたと思います。 僕は月香が好きなので、ここ数話は活躍してくれて何よりでした。

最終回なので総評をやります。

ストーリー: 5点
短編ストーリーのいくつかが素晴らしかった。家族愛をベースにした全体のストーリーも好きですね。ハチャメチャなところもありますが、それも味だと思えるようになりました。単なるカオスアニメではない、オリジナリティのある優れたストーリーだと思います。

キャラクター性: 4点
キャラデザがあまり好きではないのですが、いいキャラがたくさんいました。お気に入りは月香で、あまり出番は多くなかったけれど味のあるキャラだと思います。

画: 4点
それなりに安定していました。

演出: 4点
ギャグのテンポなど良かったかと。独特な雰囲気がよく出ていました。

音楽: 3点
それほど印象に残っていないかな。キャラごとのEDテーマは面白い試みだけれど、いかにもキャラソンというもので、特に好きな曲はありませんでした。

総合的な評価: 4点
人を選ぶアニメです。僕はこのアニメのストーリーを高く評価していますが、毎週すごく楽しみにしていたかといえばそうでもありませんでした。見ていると疲れるからでしょうか。オリジナリティある作品ではあったと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/486-223a3ed4
この記事へのトラックバック
狂乱家族日記 第26話 「再び、閻禍伝説!」の内容と感想です! ついに最終回!長く書きすぎたwwまぁ最終回なんで良いよね♪ 狂乱家...
2008/10/06(月) | 思案中
変な最終回でした。
2008/10/07(火) | もす。
 最終回、さっぱり最高だよ!ヽ(゚∀゚ )ノ  本当に、とても良い最終回ではありました。でも、謎が残っているのは、私の理解度が悪いせいかな。それとも、2期があるのかも。だから、ちょっとした自分の推測から感想を書こうかな。  今回の話は自己犠牲がキーワードな...
2008/10/07(火) | 所詮、すべては戯言なんだよ
第26話「再び、閻禍伝説!」閻禍の子供は自分だ!そんな母親をかばう子供たちの姿を見て
2008/10/07(火) | 沖磨純雲 -おきまもとん-
 ついに最終回!!!  終わり方としては、なんか第2期がありそうな感じを髣髴とさせちゃいましたね。  OP曲はまったくない状態で前話のあら...
2008/10/08(水) | シュージローのマイルーム2号店
10月に入って新作が続々と放映される中で、この作品もようやく最終回を迎えました。
2008/10/11(土) | ブログ部屋
?ġ?Τ???????ä???? ??????Τ??ä?????...
2008/10/11(土) | ??petit
最終回は、月香と強欲王との関係に決着がつくお話でした。 何だかよく分からないけどいいお話、良いのか分かりませんが終わり良ければ全て良し。 照れる月香がかなり可愛かったと思います(笑)。 自分がいなくなればという凶華に対して、自分こそが閻禍の子供だと主...
2008/10/11(土) | パズライズ日記
