QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「BLASSREITER ブラスレイター 第18話 「第四の黙示」 感想」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。

状況は徹底的に混沌としちゃっていますが、この物語はどこへ行くのでしょうか。BLASSREITER ブラスレイター 第18話 「第四の黙示」 の感想です。

ツヴェルフからアマンダとヘルマンが離脱し、さらにその2人も離散。ジョセフは暴走して別行動。 ザーギン側も、ウォルフがベアトリスから見限られたことで別行動になりました。スノウと名乗るキャラが登場し、さらに国連の介入もあるらしい。

スノウって誰だっけ、とWikipediaを見てみたら、コミックス版に出ているのですね。このタイミングで新キャラということは、キーになるのでしょうか。新キャラもいいけど、マレクやエレアの見せ場はあるのでしょうか。

ジョセフはこのところ、ウォォォォとかウガァァァというセリフしかありません。なかなかファンキーな主人公です。

この物語はどこへ行くのでしょうか。全員死亡で人類滅亡、というエンディングもありえる気がして、ちょっと怖いです。

ポチッとして頂けると励みになります!↓

コメント
この記事へのコメント
ジョセフが一番十字架背負ってますよね。
見ていてこれほど痛々しい主役もいません。
殺戮モードでいきなり空軍基地に飛んできたのはびっくりですが。
ヘルマンとの格の違いには、ヘルマンがちょっとかわいそうな感じ。
後、6話で終わりという感じがしないですね。
詰め込み過ぎかな。
2008/08/12(火) 12:57 | URL | 時雲 #-[ 編集]
時雲さん、コメントありがとうございます!

たしかにビックリですよね。主人公のパワーアップは燃える展開のはずですが、のっけから暴走して、正気を取り戻すことなくどこかに行ってしったのには唖然としました。

ヘルマンはパラディン相手にはあれだけ強かったのに、ジョセフ相手だとザコなんですよね。インフレ化が著しいです。

新キャラのスノウは、実はあのスクーターがめっちゃ強かったりするのでしょうか。
2008/08/13(水) 13:42 | URL | メルクマール #WstX4HDY[ 編集]
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/400-060d7e87
この記事へのトラックバック
第18話 「第四の黙示録」
2008/08/10(日) | ~Fantasy Earth Blog~
第18話「第四の黙示」事態の収拾に焦ったヴィクターは、強化措置を終えたばかりのジョセフを出撃させる。その頃、仲間の敵討ちを誓ったアマンダとヘルマンは、ウォルフに率いられたデモニアック軍団と対峙していた。襲いかかる無数のデモニアックたちにより苦戦するアマ...
2008/08/10(日) | 日々“是”精進!
彼が見る幻。 「BLASSREITER(ブラスレイター)」第18話のあらすじと感想です。 (あらすじ) ヴィクターは、ジョセフの早々投入を指示する...
2008/08/10(日) | 渡り鳥ロディ
BLASSREITER(ブラスレイター)#18の視聴感想です。 多勢に無勢。 狂乱暴走。 独立独歩。 国際情勢。 凍結した研究を再開せよ! ↑さぁポチッとな
2008/08/10(日) | 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
「お前だけは俺がやる!こいつはゲルトとマレクの仇だ!」 マレクはまだ死んでませんから!! サーシャの言葉を聞かず、事態収拾のために...
2008/08/11(月) | ジャスタウェイの日記☆
公式サイトでブラスレイターキャラの人気投票やってました。
2008/08/12(火) | 深・翠蛇の沼
この俺がブラスレイターの感想をこんなに遅らせるなんて……!
2008/08/13(水) | もす。