二十面相の過去の一端が明らかになりました。二十面相の娘 第8話 「人間タンク」 のレビューです。
第二次大戦中、日本陸軍に731部隊というのがあり、生物兵器の開発や人体実験をしていました。敗戦後、実験データを米国に引き渡すという取引をして、主要メンバーは軍事裁判を免れ、ミドリ十字という医薬品メーカーを設立して急成長させます。いろいろ問題のある会社で、自衛隊員を使った人体実験&中毒事件や、薬害エイズ事件事件などを起こしています。もうあの会社はありませんが、ある種、長く生き残った大戦の暗部と言えますね。
二十面相が生物兵器の開発を手がけていたのは、他人にやらせるよりは、自分でやってコントロールしたい(時間かせぎしたい)という気持ちがあったからでしょうか。 二十面相が盗賊をしているのは、戦後も生きのびている「大戦の暗部」と決着をつけるためなのでしょうか。それは何でしょうか。
あのロボは、ロボというよりは甲冑だったようで。アクションシーンは大胆な構図もあって良かったですね。あの女性は今回だけのゲストキャラなのでしょうか、あるいは今後もからんでくるのでしょうか。
空根探偵は、いいキャラに思えてきました。今後もあんな感じで、ラッキーだけで手柄を立てていくのでしょうか。それはそれで才能ですね。
小糸春華と友達になれたようです。チコの本来の姿を見ても怖がらず、面白そうだといってくれる彼女は、いい相談相手になれるのでしょう。無鉄砲なのが心配だけれど。
チコはまだ、二十面相に近づくための具体的なプランは無いようですが、今後どうするのでしょうか。でも生き生きした目をしているので、そのバイタリティできっと道を切り開くのでしょう。
ポチッとして頂けると嬉しいです↓
よろしければ相互リンクをさせていただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
>あのロボは、ロボというよりは甲冑だったようで。
まずこのアニメにそんな機械仕掛けなものが出てくること事態に驚きましたがw
春華は好奇心を主食にしているような子なのでチコを裏切ることはなさそうですね。
ちなみに関西では次回は3週間後・・・泣きたいw
あのロボは、鉄人二十八号みたいなレトロな感じは悪くなかったと思います。ちょっと唐突でしたけれど。
関西ではそんなに間が空くのですか?! 関東が一週休んだのは、関西が追いつくのを待つためだと思っていたのですが。