QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「キミキス pure rouge 第14話「summer holidays」」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。

初感想なので、まずは全体について。原作ゲームは未プレイですが、正直、惰性で見ています。あまり面白いとは思えない。主な原因は、ヒロインである星乃さんが地味すぎるのと、本来ヒロイン格と思える摩央姉が、妙なイケメンとフラグを立てていることでしょう。あのイケメンにはちょっと共感できないので、ヒロインを奪われたような気分が拭い去れないわけです。

今後、光一と摩央姉がくっつく展開になることを期待したいけれど、ここ数話、互いの相手との関係を深める一方なので、ちょっと望み薄な感じですね。むしろここから逆転したら困ってしまうな。

で、14話なのですが、今回の主役は一輝でしたね。二見さんと咲野さんの心を確実にゲットしたようで。というか、このアニメの主人公は実は一輝なのか? そういう見方にして、光一のほうをむしろ傍流のエピソードと考えれば、楽しめるのかもしれません。二見と咲野、両方ともいいツンデレだしね。妹もいるし。ばっちりじゃないですか。

二見の部屋は、広い部屋の片隅にテレビとソファが置かれていて、”何不自由ないけれど潤いに欠けている”生活の様子が、よく表現されていたと思います。幸せになって欲しいが。

というわけで、気分を切り替えて視聴継続。来週は水着回のようですが、星乃さんだけならあまり興味ねーな。
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/26-80f4d88c
この記事へのトラックバック
キミキス pure rouge 第14話「summer holidays」感想いきます。
2008/01/15(火) | AAA~悠久の風~
『キミキス pure rouge』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第14話 『summer holidays』。 ス
2008/01/15(火) | どっかの天魔日記
光一のデートの相談に海を進める摩央姉ちゃん。安上がりなデートですね。
2008/01/15(火) | ゼロから
残された時間で二人でいろんな所に行きたい。そして思い出づくりを… 光一の姿が男らしく頼もしい!
2008/01/16(水) | 月の満ち欠け
#14「summer holidays」。 結美が転校することを知って、側にいることを決意した光一。夏休みの間に できるだけ一緒にいて思い出をたくさん作って...
2008/01/16(水) | さすらい旅日記
夏休み――転校する結美と光一にとっては、ずっといっしょにいれる最後の時間。 光一はどこかに行こうとするが資金不足でバイトを考える。 ...
2008/01/19(土) | SeRa@らくblog
