QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「2008年 春アニメの印象と期待度」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。


ちょっと遅くなりましたが、2008年春のアニメ新番組が出揃ったので、第一印象による期待度をまとめました。
何を見ようか迷っておられる方の参考になれば。 点数は、あくまで1,2話を見た段階での印象です。

Sクラス (名作の予感)

お話

映像

キャラ

印象
マクロスFrontier 

壮大なSF美術とメカは期待通り。話も面白いかも
コードギアス R2

ケレン味たっぷりの話と演出。ただし前作のファン向けか
RD 潜脳調査室

ハードなSF設定と映像に期待大。老人が主人公で少女がヒロイン
図書館戦争

奇抜な設定と熱いストーリー 。ラブコメもあるよ


Aクラス (良作の雰囲気)

お話

映像

キャラ

印象
かのこん 

お色気は今期ナンバーワン。ギャグのテンポも良い
仮面のメイドガイ

謎の男コガラシのドタバタコメディ
ヴァンパイア騎士

退廃的な吸血鬼とコメディの対比
二十面相の娘

セリフや雰囲気が古くて新鮮かも。話も面白そう


Bクラス (いまひとつな感じ)

お話

映像

キャラ

印象
ToLOVEる

超ベタなラブコメ。お色気は中高生向けか
アリソンとリリア

ご都合主義なストーリー。飛行機の描写は良い
ドルアーガの塔

1話のことを忘れれば、普通のファンタジー? OPは良い
BLASSREITER 

高速アクションには期待。ストーリーはまだ不明
我が家のお稲荷さま。

キャラの絵は良い。設定や話はまだつかみ所がない
狂乱家族

面白そうだが、電波すぎてついて行けない可能性あり
絶対可憐チルドレン

設定に興味があるが、話はまだ盛り上がらない


Cクラス (視聴打ち切りな気分)

お話

映像

キャラ

印象

話や7歳ヒロインに興味持てず
イタズラなKiss

あまりに古臭い少女マンガ
あまつき 

女性向けの映像とキャラ
S・A

女性キャラの魅力が薄い
秘密

話がイマイチ。BLっぽい
カイバ

映像が生理的に合わない
ゴルゴ13

ゴルゴの魅力が出ていない

結局、15本視聴か・・・ なんだかんだで多いです。Bクラスの何本かは、今後脱落するでしょう。

ランキング参加中。ポチッとして頂けると励みになります!↓

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/220-eadbde44
この記事へのトラックバック
個別レビューした以外の今期の作品について少しだけ触れておく。 全体的には女子向け作品が増え、1年前とは様変わりの様子だが、夏の新番組では多少揺り戻しがあるだろう。制作者が少年の頃に見ていた作品の刷り込み効果があるのだろうが、微妙に古臭い作りが多いのはど
2008/04/16(水) | アニメレビューCrossChannel.jp
