QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「ゴルゴ13 第1話 「AT PIN-HOLE!」 感想」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。


これアリなんですか、テレビ東京さん! ゴルゴ13 第1話 「AT PIN-HOLE!」 のレビューです。

AT-Xで年齢制限付きの”かのこん”でさえ寸止めなのに、デューク東郷氏はしっかり行為をしているではありませんか。 何ということか。(画像クリックで拡大します) golgo1.jpg

ならば、かのこんも是非! テレビ東京に放送を移して、こんな感じでやりましょう。

golgo2.jpg


ゴルゴ13といえば、政治や地域問題を取り込んだ、それなりに硬派なストーリーがウリだと思っていました。でも今回の話は、なんとなく悪い奴がいて、CIAとFBIの偉い人が頼みに来て、すごい長距離の狙撃をして成功しましたというだけの、えらくアッサリしたお話。ゴルゴ13の設定の、表面をなぞっただけという感があります。 まぁ、第1話だからというのもあるかもしれませんが。

2kmという長距離狙撃であれば、風の影響はすごくあるし、地球の自転によるズレ(コリオリ力)も計算しなければなりません。したがって、スコープの十字はターゲットよりもかなり離れたところに合わせないと当たらないはずですが、そのまんま狙っていましたね。 あれでは長距離狙撃の難しさは伝わらないと思えます。

OP/EDで、歌詞のテロップが流れているのは新鮮でした。久しぶりに見たな。。。

ランキング参加中。ポチっとして頂けると励みになります!↓

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/12(土) 19:06 | | #[ 編集]
非公開さん、コメントありがとうございます!(公開でも良かったかと)

なるほど、原作では風向などを綿密に計算するシーンがあるのですね。アニメではそれが省かれて、サクっと撃って終わりでしたが・・・。原作にあるという、超長距離狙撃の緊迫感みたいなものはまるで無かったですね。
アニメのスタッフが、作品のいいところを理解できていないとしたら残念なことです。
2008/04/12(土) 19:25 | URL | メルクマール #WstX4HDY[ 編集]
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/211-0239e4b3
この記事へのトラックバック
ゴルゴ13がアニメ化されるなんて夢にも思っていませんでした。
2008/04/13(日) | ゼロから
アニメ「ゴルゴ13」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ゴルゴ13(舘ひろし)、他 *原作:さいとう・たかを 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい...
2008/04/15(火) | アニメレビュー トラックバックセンター
4月から多数のアニメが始まっていますが、コードギアス R2、マクロスFに続くキラータイトルがもう一つ。 話題性では十分負けていないのでは...
2008/04/15(火) | Mare Foecunditatis
 ついにこちらでも始まったアニメ版『ゴルゴ13』。  かつては原画の状態で声がついたタイプや実写版映画タイプが放送されましたが……今回...
2008/04/16(水) | シュージローのマイルーム2号店
