QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- 裏第1話 「ジルの冒険」 感想」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。


TV版の”表第1話”を見て、予想外な内容に呆れたのですが、ネット配信している”裏版”があると知ったので見てみました。 ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- 裏第1話 「ジルの冒険」 のレビューです。

なるほど、表がジルの夢の内容で、裏が実際の行動なのですね。表と裏は明らかに逆と思えますが・・・ それは置いておくとして、内容的には表よりはまともでしたが、いずれにしてもドタバタコメディーなのですね。 では笑えたかというと、”怖い話”のところは少し面白かったけれど、ほかは特には笑えませんでした。キャラクタの面白みが、まだ出ていないからだと思えます。

ストーリーとしては、ひたすらモンスターから逃げ回って、ついに追い詰められました、というところまでであり、特に惹かれる要素はありません。本筋とは別に、いろんなキャラの紹介をしていて、いまいち散漫な感もあったと思えます。

と、あまりいい印象は無かったのですが、構成が賀東さんなので、今後に期待して視聴は継続したいと思います。おそらく次回からが本番なのでしょう。

よろしかったらポチッとしていただけると嬉しいです↓

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/203-e07658c7
この記事へのトラックバック
