QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第1話 『高校生活のスタートは修羅場』 感想」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。


安っぽいタイトルの先入観から、全く期待していなかったのですが、良い方向に裏切られました。 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1話 『高校生活のスタートは修羅場』 のレビューです。 初回なのでネタバレはなるべく無しで。

この手の文章系のタイトルって流行ですが、その中でもこのタイトルの出来は悪いと思えます。 例えば『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は、良いタイトルでしょう。 この一文から、「妹とは疎遠な関係だったのだけれど、何かのキッカケで妹の可愛いさに気づいて、女性として意識するようになってしまった」というような状況が目に浮かんで、内容を想像する余地があるからです。

でもこの作品のタイトルは、あまりにそのまんまで、「ああ、よくあるハーレムものね」という想像しかできません。 語呂も悪く、今風の文章系タイトルにしてみただけという、どうしようもない安っぽさを醸し出していました。 そのせいもあって、公式HPを見ても、簡素で動かしやすそうな絵だなというだけの印象でピンときませんでした。

だから何も期待せず、1話のチェックだけはしようという義務感から見たのですが、OPが始まって刮目しましたね。 ポップでカラフルでセンスが良い、とても素敵なOPじゃないですか! 構図から何からすごく凝っていて、原画の枚数もハンパないような。 「安っぽい」という先入観は、これで吹っ飛びました。

本編が始まっても、良い印象は変わりませんでした。 キャラデザは、静止画よりも動いているほうがずっと良いですね。 簡素な線ですが、むしろ洗練されているように見えてきます。 公園で真涼と話しているシーンなどの背景もとても綺麗。 音楽もいいし、田村ゆかりさんを筆頭に声優さんも素晴らしい。

ストーリーはまだ導入ですが、台詞回しがしっくりするし、主人公にも共感できました。 僕も高校の頃は、勉強が第一で彼女を作るどころではないという考えだったから。 今ではそれを後悔しているので、鋭太君がどう行動するのかに興味があります。

シリーズ構成と脚本は浦畑さんだったのですね。 千和が何も考えていないように見えて、実は鋭太のことを常に意識している様子がわかるなど、人物の機微の描写が上手くて、浦畑さんらしさなのかなと思います。

そんなわけで、期待していなかったことからの反動かもしれませんが、今期のラブコメ枠として期待が盛り上がっています。 次回はタイトルの「修羅場」が見られるはずなので、それも楽しみですよ。

ポチッとして頂けると励みになります!↓

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1990-a7ef5851
この記事へのトラックバック
【高校生活のスタートは修羅場】 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:逢坂良太アニプレックス(2013-02-27)販売元:Amazon.co.jp にく!ニク!肉!今期4作 ...
2013/01/06(日) | 桜詩〜SAKURAUTA〜
こんな幼馴染は想像上の生き物・・・恋愛に興味のない(という体の)医者を目指している鋭太くん恋愛出来るならとっくにやっとるわ!という寂しい人からしたら総スカンを食らいそう...
2013/01/06(日) | サブカルなんて言わせない!
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1話 「高校生活のスタートは修羅場」
2013/01/06(日) | 気の向くままに
関連リンク公式HPWikiPage第1話 高校生活のスタートは修羅場小説全部読んでないけど始まっちゃいましたねーさて最初はどうなることやら季堂鋭太はどうやら昔中二病だった模様というか
2013/01/06(日) | まぐ風呂
      感想 :  『うさぎドロップ』の亀井監督 と 『構成力』に魅力のある浦畑達彦さん の製作コンビですが・・・   落ち着いた日常 が描かれえるAパートか
2013/01/06(日) | 私的UrawaReds&SubCul
またすごいタイトルな作品ですね。 幼なじみと恋人では、勝敗は決まってそうですが(^^; 肉スキーな幼なじみ。 恋人は見た目は美人だけど腹黒い。 どっちを選ぶか? 究極の
2013/01/06(日) | 空 と 夏 の 間 ...
「野菜はいいから肉ぅ~♪」 タイトルを見てまず第一にもうこれ系は・・・などと思ったもののキルミーのやすなや中二のモリサマーでお馴染みの赤崎さんがメインヒロイン役と知って
2013/01/06(日) | ムメイサの隠れ家
 むっつりエッチという、千和が、可愛かったです。後、真涼は怖いなと思いました。
2013/01/06(日) | アルナのいい加減なブログ2
学園一の美少女が俺の彼女に!? 妹みたいな幼なじみのヤキモチが爆発! その他いろんなタイプの美少女にモテまくり!あましゅら! なんと都合の良い展開ww勝手に爆発しちゃ
2013/01/06(日) | 空色きゃんでぃ
主人公の季堂 鋭太は、自称・暁の聖竜騎士(バーニング・ファイティング・ファイター)という痛すぎる中二病患者。 とは言え、それも元で、今は恥じている辺り、「中二 ...
2013/01/06(日) | ゲーム漬け
恋愛嫌いで勉強熱心な季堂鋭太。 帰国子女で校内一の美人で評判な夏川真涼。 鋭太の幼馴染でモテタイ願望が強い春咲千和。 少年少女たちの、恋物語が開幕します。 監督の亀井幹
2013/01/06(日) | 失われた何か
穿いてますよ?いや、それは困るんだ、穿いている穿いてないかの問題ではないんだ!帰国子女のお嬢様にふさわしいパンツとは何か!?木綿派?シルク派?柄物派?無地派?などの各 ...
2013/01/06(日) | ヲタブロ
赤面するような中二病的夢を見て昼寝から起きると 幼なじみの春咲千和が「今日の晩ご飯は?」と 迎えに来た。一緒に晩ご飯の材料を買いだしに向かう二人。 なんか、いきなり仲がいい...
2013/01/06(日) | ゴマーズ GOMARZ
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)(2011/02/15)裕時 悠示商品詳細を見る 「季堂鋭太くん、私の彼氏になってくださる?」 原作未読。 目標は国立大への推薦入試枠&奨学金付き
2013/01/06(日) | ジャスタウェイの日記☆
「高校生活のスタートは修羅場」 私の偽物の彼氏、フェイクになってください
2013/01/06(日) | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/02/27)逢坂良太、赤﨑千夏 他商品詳細を見る アニメ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第1話 高校生活のスタート
2013/01/06(日) | 腐った蜜柑は二次元に沈む
恋人の契約からはじまる恋愛騒動。『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』の第1話の感想です。
2013/01/06(日) | Little Colors
契約と修羅場の始まり  どうも、管理人です。ようやく新アニメの放送が始まりつつあるということで、そろそろアニメ感想ブログとしての活動へシフトしていこうという所存。とり
2013/01/06(日) | 戯れ言ちゃんねる
[新]俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第1話 『高校生活のスタートは修羅場』 ≪あらすじ≫ 主人公・季堂鋭太(きどう・えいた)は成績優秀で恋愛アンチな高校一年生。 妹みた
2013/01/06(日) | 刹那的虹色世界
恋愛は正義ではない―
2013/01/06(日) | wendyの旅路
真涼個人的良キャラだった
2013/01/06(日) | 往く先は風に訊け
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(完全生産限定版) [Blu-ray]『私の彼氏になって下さる?』 原作:裕時悠示 監督:亀井幹太 シリーズ構成:浦畑達彦 制作:A-1 Pictures 季堂鋭太:逢
2013/01/06(日) | 明善的な見方
投稿者・ピッコロ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(通常版) [DVD](2013/02/27)逢坂良太、赤﨑千夏 他商品詳細を見る 成績優秀で恋愛アンチな高校生・季堂鋭太は、幼なじみの春咲千
2013/01/09(水) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
タイトルを「俺の彼女と幼なじみが修羅場でも恋がしたい!」に改名したらどうですか?(←コラ) ※今回は履いていないショーツについても考察します。 俺の彼女と幼なじみが修羅...
2013/01/09(水) | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
タイトルを「俺の彼女と幼なじみが修羅場でも恋がしたい!」に改名したらどうですか?(←コラ) ※今回は履いていないショーツについても考察します。 俺の彼女と幼なじみが修羅...
2013/01/09(水) | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
"恋愛アンチ"同士の偽装交際!? おや…タイトルによらず意外と… 俺修羅 第一話のぶっきら感想
2013/01/11(金) | ぶっきら感想文庫
GA文庫から出ている裕時悠示『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』のアニメ化。原作未読のままで見たのですが、本のタイトルから連想したのとはちょっと違ういうか、田村ゆかりさん
2013/01/14(月) | ボヘミアンな京都住まい
管理人の承認後に表示されます
2017/01/09(月) |
