QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「めだかボックス 第3話 『余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!』 感想」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。


善吉のさりげなさと、阿久根のあからさまさが対照的でした。 いいコンビなのかもしれません。 めだかボックス 第3話 『余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!』 のレビューです。

善吉は「部活あらし」をすることで、自分がヤバい存在であることをさりげなく知らしめようとしますが、それはめだかの身の安全のためで、自身は悪評が立ってもかまわないと思っているのでした。

一方で阿久根は、自分が優秀であることを隠そうともしないし、「めだかのためなら何でもやる」と公言しています。 今のところどうも、善吉の奥ゆかしさを引き立てる役になっていますね。

そんな奥ゆかしい善吉ですが、見る人は見ているもので、周囲の評価は高いのでした。 鍋島部長は「がんばり屋さん」だと善吉を高く買っていますし、鹿屋も善吉を買っているからこそ、仲間に引き入れようとしたのでしょう。

得票率98%の残り2%について、阿久根は善吉のせいだと言いますが、善吉は不満分子がいるという状況を正しく認識していました。 なにげに善吉は頼りになる男で、だからこそめだかは、あそこまで善吉に依存しているのでしょう。 そう、めだかはどうしようもなく善吉に依存していて、だから嫉妬するのですよね。 完璧超人のめだかの、可愛い嫉妬っぷりは見どころで、次回ひと悶着あるのでしょう。

善吉と阿久根の柔道バトルも楽しみです。 西尾維新はコミカルな会話やユニークなキャラがウリですが、熱いバトルものも書く人です。 アニメ化された刀語がそうだし、『戯言シリーズ』は特に番外編はバトル三昧ですね。 どんなバトルを見せてくれるでしょうか。

ポチっとして頂けると励みになります!↓

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1889-427e5a18
この記事へのトラックバック
戦姫の側に控える騎士として。 めだかボックス 第3話の感想です。
2012/04/19(木) | 隠者のエピタフ
善吉がなりたいものは?  めだかに選挙で負けた鹿屋は 下克上を狙う。 部活あらしをしてる善吉にも めだかへの不満ありと誘って来るが…。 その現場を初めから聞いていためだか...
2012/04/19(木) | SERA@らくblog
「俺は心身ともに めだかさんに仕える者だ  めだかさんの為になるのなら 毒蛇の如く嫌われようと望むところだ」 柔道界のプリンス 阿久根の登場! 鍋島部長からの投書で 柔道部へ向
2012/04/19(木) | WONDER TIME
めだかボックスですが、人吉善吉はいろいろな部活に顔を出して体を鍛えます。黒神めだかにうらみをもつ先輩に呼び出されますが、一緒にめだかを倒そうとスカウトされます。 善吉は
2012/04/19(木) | 一言居士!スペードのAの放埓手記
そこになおれ!足の裏でもなめろ!と見下しそうで、 しそうもない。それがめだかちゃん。 そんなこんなで、めだかボックス3話はじまります。
2012/04/19(木) | 青空のむこう~どらちゃんのアニメ恋旅~
「余計な真似なんだよ!!」 めだかちゃんを守れるヤツになりたいんですよ! 善吉曰く、一日のうちに5㍑汗を流さないといけないための部活荒し?(^▽^;) それに伴い自分の名前
2012/04/19(木) | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
微妙に台詞や背景や動きを変えてきましたね。 台詞は原作通りでいいと思うんだけどな。 以下めだかボックス 第3箱「余計な真似だよ!! / めだかさんの御心のままにっ!!」
2012/04/20(金) | こう観やがってます
鍋島猫美・・・ すごい名前ですね(^^; めだかボックス 15 (ジャンプコミックス)(2012/04/04)暁月 あきら商品詳細を見る
2012/04/20(金) | 新しい世界へ・・・
練り上げたこの肉体を衆目にさらすことに一体何をためらう必要がある?そんな感じのアニメ第3話感想です。
2012/04/20(金) | 夢見蛙の井戸R
めだかへの反対勢力が決起!? 下克上じゃあ~と吠える鹿屋ですが。 キャラ的にどう見ても小者&噛ませです^^; 案の定、めだかが出るまでもありませんでした。 ウエルカム状態で待っ
2012/04/20(金) | のらりんすけっち
頑張り屋が、好き… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204190001/ HAPPY CRAZY BOX 【通常盤】 栗林みな実 ランティス 2012-04-25 売り上げランキン
2012/04/20(金) | 日々“是”精進! ver.A
HAPPY CRAZY BOX 【通常盤】(2012/04/25)栗林みな実商品詳細を見る  化物、化物って、自分の顔の方が妖怪じみていますよね。生徒会選挙で敗北した鹿屋は、逆恨みを果たそうと善吉を勧誘しま...
2012/04/20(金) | 破滅の闇日記
めだかボックス「第3話 余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!」に関するブログのエントリページです。
2012/04/20(金) | anilog
めだかボックス 第3話「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!」感想 御旗のもとに
2012/04/20(金) | かて日記-あにめな生活-
投稿者・ピッコロ めだかボックス 第2巻 [Blu-ray](2012/08/29)豊崎愛生、小野友樹 他商品詳細を見る 連日、格闘技系の部活に体験入部を繰り返す善吉は、「生徒会の部活荒らし」と噂され...
2012/04/20(金) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
最近母が入院しました。 自分でテクテク歩いて、診察受けて、で入院した感じなので、 字面ほど深刻でもないんですが。 まあでも入院は入院。 とりあえず暇でしょうがないと愚痴
2012/04/20(金) | がっちの言葉戯び
は亀裂の編だが は修行など強なったし はへ復讐も成長せず &ライバル心は納得も 再放送も&見れ嬉しく ...
2012/04/21(土) | 別館ヒガシ日記
4月21日 疾風伝&めだかボックス&FAIRY TAIL 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11228505155/ca1dd1ee
2012/04/21(土) | スポーツ瓦版
オープニングテーマ『HAPPY CRAZY BOX』歌:栗林みな実■Aパート「余計な真似だよ!!」Aパートは黒神めだかと生徒会選挙で戦い、恫喝して投票させようとしてめだかに粛正された鹿屋先...
2012/04/21(土) | 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-
 2%の反乱と下僕2号w。  善吉くんは格闘系部活の体験入部を繰り返していた。彼は5リットル/日の汗をかくように運動するのが習慣なのだそうだ。ちなみに、不知火ちゃんは
2012/04/24(火) | ζ[ZETA] Specium blog
