QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「これはゾンビですか? OF THE DEAD 第1話 『はい、今再びの魔装変身!』 感想」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。


トボけたコメディとダークなストーリーの対比に独特な味がある作品。 これはゾンビですか? OF THE DEAD 第1話 『はい、今再びの魔装変身!』 のレビューです。

昨今は常に数十本のアニメが放送されていて、多くが1クールで終了するので消費が激しく、1年前のアニメでもどんなだったのか忘れがちですよね。 『これはゾンビですか?』の第1期は昨年の冬アニメなので1年ちょっと前ですが、内容を忘れかけていました。 でも思い出しました。

「ミストルティン・キーック!」と決め技を叫びながらキックじゃないとか、どんな技でも「秘剣つばめ返し」と名付けるとか、そんなスッとぼけたユーモアがある作品でしたね。 タイトルもなんかおかしい。 "Dawn of the Dead" とか "House of the Dead" など、ゾンビ物によくあるタイトルにあやかっているのだろうけれど、"これはゾンビですか?" という人を食ったタイトルにはミスマッチだよなと。

でもそんなユーモアとは裏腹に、登場人物たちはどうしようもない不幸を抱えていて、ストーリーとしてはかなりダークです。 第1期もとりあえずは戦いが終わって、彼らは再び一緒に暮らせるようになったけれど、ユーがいる限りは死を呼び寄せるわけで、根本的な問題は解決していません。 ここからどうなるのか、気掛かりだったのでした。

いつもは憎まれ口を叩き合いながら、いざとなると強く団結する歩の一家ですが、さらにメンバーが増えそうな感じですね。 白ゴスロリの少女といい、黒髪の少女といい、かなり癖がありそうです。 一方で、平松さんは普通のクラスメートキャラで、この作品にはいなかったタイプのヒロインです(1期にもいたっけ?)。 癖の強いヒロインたちの中でやっていけるでしょうか。 あるいは彼女も只者ではないのでしょうか。 応援したいところです。

この作品は好きなのですが、一点、歩のパンチラだけは見たくないのですよね。 男のパンティーをアップにするのは、ほんとやめて頂きたい。 でも歩の捨て身のギャグこそが、この作品の身上なのでしょう。 いきなり死んでしまい、ゾンビになり、さらには変態の烙印まで押されてしまった。 肉体的にも社会的にも死に体の歩に、明日は来るでしょうか。 新ヒロインたちが支えになってくれるでしょうか。 第1期はストーリーがしっかりした良作だったので、今回も楽しみにしています。

ポチっとして頂けると励みになります!↓

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1868-c554d204
この記事へのトラックバック
人生しゃーなしだ! サラスが歩のお尻を・・・(`・ω[+) 可愛い吸血忍者にお尻を狙われる、一体どんな感じなのかな。 そしてサラスはこれから歩のお尻をどうしていくんだろう? ...
2012/04/05(木) | ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
【はい、今再びの魔装変身!】 これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第1巻 [Blu-ray]出演:間島淳司角川書店(2012-05-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る あっ。俺、ゾンビっす!っ ...
2012/04/05(木) | 桜詩〜SAKURAUTA〜
女装だ!変態だ!変態なのか!? 初回から衆人環視の中で変身を強いられる歩はやはり苦労人ですな。 個人の情報拡散能力が半端ではない現代は選ばれし者達にとっても住みづらい世界だ。
2012/04/05(木) | 日刊アニログ
今期のゾンビ枠その1(笑)  またも謎のカッコイイOP。 歩を紹介するナレーションが無駄にカッコイイw ゾンビなので 窓に近い席だと、歩は干からびる(^^; 保健室で見た...
2012/04/05(木) | SERA@らくblog
これはゾンビですか? OF THE DEAD 第1話「はい、今再びの魔装変身!」感想 これゾンおかわり!
2012/04/05(木) | かて日記-あにめな生活-
第一話から歩がとんでもない状況に! 辛すぎるだろ! ネクロマンサーのユーによってゾンビに、天才少女ハルナによって 魔装少女にされた主人公・相川歩であったが、最近は平穏な
2012/04/05(木) | ひえんきゃく
これはゾンビですか? OF THE DEADですが、ラブコメやミステリー、バトルなどのアニメ第2弾です。 相川歩は、ネクロマンサーのユーや魔装少女ハルナたちと一緒に暮らしていますが、テ
2012/04/05(木) | 一言居士!スペードのAの放埓手記
相川歩はネクロマンサー・ユークリウッド・ヘルサイズによって蘇生されたゾンビであり、更に天才魔装少女・ハルナにより任命された魔装少女でもある。彼の新たな戦いが、今、始ま ...
2012/04/05(木) | ヲタブロ
「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第1話   「これはゾンビですか?」の2期がはじまりましたね。 1期の方は視聴してはいたんですが、当時は「お兄ちゃんのことなん
2012/04/05(木) | HARIKYU の日記
魔装少女再び------------!!あのゾンビが帰って来たっ!!(>▽<)ユーが戻って来たことで、また4人の生活がはじまった1期のラスト。平穏な日常を取り戻した・・・けど、窓際の席で...
2012/04/05(木) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
これゾン2期 第1話。 2012春アニメ感想第一弾は、 2011冬に放送されたゾンビング学園ラブコメの第2期。 以下感想
2012/04/05(木) | 窓から見える水平線
何故二期をやってしまったのか・・・一期では序盤はハチャメチャでイロモノ枠としては面白かったものの中盤からシリアスな戦闘モノになり途端にツマラなくなってしまった そこを挽...
2012/04/06(金) | サブカルなんて言わせない!
1期も第2話で切りましたし、原作もこぶいち、むりりんイラストに惹かれて手を出したものの、2巻で切ったのですけど、なんとなく見てしまいましたが、やはり色々と支離滅裂で酷い。 ...
2012/04/06(金) | ゲーム漬け
ハルナちゃん復活!? これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第1巻 [Blu-ray](2012/05/25)間島淳司、野水伊織 他商品詳細を見る
2012/04/06(金) | 新しい世界へ・・・
第1話『はい、今再びの魔装変身!』これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第1巻 [Blu-ray]新番組2本目です。
2012/04/06(金) | ニコパクブログ7号館
投稿者・鳴沢楓 これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第2巻 初回限定生産版「トモノリ嫁枕カバーセット」 [Blu-ray](2012/06/29)間島淳司、野水伊織 他商品詳細を見る ネクロマンサー
2012/04/06(金) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「輝いてる!今の歩、輝いてるよ!」 またこの謎のテンションが帰って来た(笑) 前期の「俺達今最高に可愛いぜー!」といいこのあたりはどういう意図でこういう演出になっているのか
2012/04/06(金) | ムメイサの隠れ家
さらに変態に、なった… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204050000/ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第1巻 [Blu-ray] 角川書店 2012-05-25 ...
2012/04/06(金) | 日々“是”精進! ver.A
nationwise@nationwise【100字で書くアニメ感想】これゾン2期第1話 OPの仮面ライダーオマージュ、ワロタ。相変わらず謎の上塗りで綴る話で、1話からモヤモヤ感全開だけど、クライマックス ...
2012/04/06(金) | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド「第1話 はい、今再びの魔装変身!」に関するブログのエントリページです。
2012/04/06(金) | anilog
あっ俺、ハーレム王っす!
2012/04/06(金) | あんずあめ
相変わらずの面白さで安心して見れる作品ですね。 魔装少女はさらにかわいく(笑) 正義の味方歩くんなのになんであんな残念なことに^^; おにゃのこたちの可愛さも反則の連発。
2012/04/06(金) | のらりんすけっち
春の新作アニメの感想です。 「はい、今再びの魔装変身!」 歩がまた干からびてしまったw ユーの脳内音声w また話数ごとに変わるのかな? 謎の妖精キャラが登場!
2012/04/06(金) | ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。
オレ、ゾンビっす。魔装少女、再び!!!「はい、今再びの魔装変身!」あらすじは公式からです。ネクロマンサーのユーによってゾンビに、天才少女ハルナによって魔装少女にされた主...
2012/04/06(金) | おぼろ二次元日記
ダイソンの扇風機さんオッスオッス(゚∀゚ ) という訳で1期から再びコンテニュー。1期は面白かったですよ? さて、2期はどうでしょうか? 取り敢えず知らない人のために解説か...
2012/04/07(土) | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
俺、ゾンビっす。それと魔装少女っす。あと、ハーレム王っす。そのハーレムも終わりそうっす。ついでに人生も終わりそうっす。まあ、ゾンビだから既に終わっているっすけどね。
2012/04/07(土) | 所詮、すべては戯言なんだよ
「そう俺は、選ばれし者・・・」
2012/04/07(土) | 往く先は風に訊け
 前期開始から1年【リアル世界では!】  ついに第2期復活を果たしてもうた、これはゾンビですか?第2シーズン。  前期は最速から数日遅れでの放送だったんですが、今回は最速か
2012/04/08(日) | シュージローのマイルーム2号店
(これはゾンビですか?シリーズ 14話)
2012/04/08(日) | しるばにあの日誌
「大門っす、ゾンビでも魔装少女でもないっすww」 いや~まさか二期があるとはww
2012/04/09(月) | バカとヲタクと妄想獣
 変態っぷりは変らずw。  OP後のナレーションは「仮面ライダー」の「本郷猛は…」のオマージュでしょうか?w。  冒頭は、割とおとなしい食卓風景。食事を囲んで、歩くん
2012/04/09(月) | ζ[ZETA] Specium blog
[これはゾンビですか?] ブログ村キーワード これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第01話 「はい、今再びの魔装変身」 # #ep01 大好評だった前作の続編。学園ものになっている
2012/04/13(金) | 妖精帝國 臣民コンソーシアム
