QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「銀河へキックオフ!! 第1話 『出会い』 感想」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。


子供向きのアニメですが、かなり面白かったのでレビューを書きます。 放送内容のネタバレがありますが、ネタバレして面白さが減るほどのものでもないので、未視聴の方もどうぞ。

大げさなタイトルですが、普通の少年サッカーもののようです。 太田翔と高遠エリカの二人が、主人公格なのでしょう。 彼らはそれぞれに問題を抱えています。 翔はサッカーがあまり上手くないし、所属するチームも消滅してしまったという状態。 エリカはサッカーはうまいけれど、女の子だからということで不当に扱われることに悩んでいる。 でも二人ともサッカーが大好きで、その情熱があればきっと問題は解決できるさ、という前向きなストーリーでした。

翔とエリカの出会いのシーンがいいですね。 性格は全然違っているけれど、サッカーを通じて打ち解けていく様子が生き生きと描かれていました。

エリカの愛犬は黒い毛色のラブラドール・レトリバー、通称”黒ラブ”ですが、サッカーのうまい黒ラブなら僕の知人のところにもいます。 大人が相手だと、体を寄せてドリブルをカットしてなかなか蹴らせないのですが、小学生相手だとむしろ蹴らせて走り回るなど、相手に応じた対応ができる頭の良さにも感心させられます。 ザックもそんな、優秀なサッカー犬でした。

意味ありげに登場したおっさんが、きっと彼らのコーチになるのでしょうね。 ダメそうなおっさんが実は優秀なコーチというのは、「がんばれベアーズ」などよくあるパターンです。 崩壊したチームを立て直すとか、主人公があまり上手くないという点でも、がんばれベアーズと共通点が多いかもしれません。 王道でいいんじゃないかと思います。

王道なストーリーを、魅力的なキャラクタと良いテンポで爽やかに描いた第1話でした。 期待できそうなので、当面は視聴しようと思います。

ポチっとして頂けると励みになります!↓

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1865-db3be6cb
この記事へのトラックバック
銀河へキックオフ!!「第1話 出会い」に関するブログのエントリページです。
2012/04/07(土) | anilog
