QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「true tears 第1話」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギャルゲー原作だそうですが未プレイで、予備知識無しで見ましたが、これ、今期いちばんの期待作かも!

とにかく、映像と演出がいいですね。印象的なシーンはたくさんあります。比呂美が家から駆け出す(のを2階から見る)シーンとか、乃絵が木の上から飛び降りるシーンとか。随所にある主人公のモノローグも、クサくなる一歩手前で詩的で美しいと思えます。「どこかに天使がいて・・・」とか、赤面してしまいますよ。いい意味で。

主人公と比呂美は、ツンデレでも甘々でもない、ぎこちない関係で、ギャルゲーには珍しい雰囲気ですが、あの年頃としてリアルだと思えます。でもやっぱかわいいのは乃絵だな。ああいう自由で奔放な女の子が、最近の好みなので。

気がかりなのは、楽しい雰囲気がありつつも、ストーリーは重そうなところですね。シリアスでもいいけど、何話も鬱々だったり凄惨エンドだったりするのは勘弁していただきたい。でも1話を見る限り、このスタッフのセンスならばそう悪いことにならないだろうと期待できます。

あと、OP/EDテーマが両方とも素晴らしいですね。ストリングスをからめたスウェディッシュポップ系の音で、大好物です。ボーカルもグー。
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/12-0a5fc83c
この記事へのトラックバック
ホロ わっちは賢狼ホロ。誇り高き狼じゃ。 私は原作小説大好きですよ。初めて読んだのは1年半くらい前だったでしょうか。 原...
2008/01/10(木) | 礎 -ishizue-
麦の売買にパスロエの村を訪れた行商人のロレンス。 収穫祭に沸く村を後にしたロレンスの荷馬車に、見知らぬ少女が紛れ込んでいた…。 亜麻...
2008/01/11(金) | SeRa@らくblog
わっちは賢狼ホロ。誇り高き狼じゃ 麦の穂が風になびく様を【狼が走る】と言い、風で倒れた麦穂を【狼に踏まれた】と呼び、不作のときを【...
2008/01/14(月) | ティンカーベルをください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。