QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「2010年冬アニメの人気度 のようなもの (3週目)」 の個別エントリーです。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。


すみません、また、なんですが、

2010年1月スタートの冬アニメ新番組』の記事にある、アニメの公式サイトへのリンクのクリック数をランキングしてみる、という記事の3週目です。

最終回を迎えたアニメが多くなり、来季アニメに関心が向かう時期ということで、1週目・2週目の合計を大きく上回るクリックがあって、順位も変動しました。

変動 順位 前回 前々回 番組名 1週目 2週目 3週目 合計
1 1 1 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 78 76 221 375
2 2 3 バカとテストと召喚獣 71 60 202 333
3 5 5 れでぃばと! 65 58 207 330
4 6 4 聖痕のクェイサー 70 50 191 311
5 4 7 デュラララ!! 62 63 181 306
↓↓ 6 3 2 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 72 53 172 297
7 8 9 ちゅーぶら!! 52 49 190 291
8 10 10 おまもりひまり 47 40 199 286
9 7 6 おおかみかくし 64 43 168 275
10 9 8 刀語 53 36 141 230
11 11 11 機動戦士ガンダムUC 46 29 129 204
12 13 14 遙かなる時空の中で3 終わりなき運命 29 27 123 179
13 12 12 ひだまりスケッチ☆☆☆ 36 27 101 164
14 14 13 はなまる幼稚園 30 25 99 154
15 15 15 のだめカンタービレ フィナーレ 12 17 60 89


上位の2つは安定しています。特に『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』は不動の1位で、最大の話題作であることは間違いないのでしょう。

『れでぃばと』が、3週目単独では2位の票を集めて躍進しました。番宣は流れてないと思うのですが、コミックスか何かのCMを見た記憶があり、そのせいでしょうか。あるいは他に露出があるのかな。 
この作品、女性声優陣が実力派ぞろいなんですよね。川澄綾子、中原麻衣、小清水亜美、釘宮理恵、後藤麻衣、等々。 PVを見ると作画も良さそうなので、確かに期待作かもしれません。

29日(火)に、ATXおよびアニメワンで年末特番があり、第1話が先行放送されるようです。詳しくは→こちらにて

『ヴァンパイアバンド』は1週目は2位だったのですが、ズルズルと順位を落としてしまいました。地味な印象の作品なので、むしろ最初が高すぎたのかも。

『ガンダムUC』は相変わらずの位置ですが、ガンダムなのに不甲斐ないと見るか、PS Store配信のみのわりには頑張ってると見るか、微妙なところです。ちなみに配信は有料で、一話(60分)が1000円(HD画質) or 700円(SD画質)。レンタル方式なので視聴期間限定、にしては高いかな。

『ちゅーぶら』はすでに、1話先行放送がありましたし、そろそろ来季モードに切り替わってきました。この時期の期待感もいいものです。

ポチっとして頂けると励みになります!↓

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご協力をお願いします。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1004-4a68f371
この記事へのトラックバック
