QLOOKアクセス解析
深夜アニメを中心に、新作アニメのレビューをアップしています。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 アニメブログへ

奉太郎の言い訳のネタはいつまで持つのか。  氷菓 第2話 『名誉ある古典部の活動』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ
記事の続きはこちら

この戦いに英雄は必要なのか。 Fate/Zero 第17話 『第八の契約』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

リアルなのか、そうでもないのか、よくわからなくなってきたぞ。 ヨルムンガンド 第3話 『ムジカ・エクス・マキーナ phase.1』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

やっぱ夕子さんはいいな。 個人的には今期ベストヒロインかもしれない。 黄昏乙女×アムネジア 第3話 『昏黒乙女』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

ミステリーとしてはすごく面白いわけでは無いけれど、奉太郎の心の機微を表現する良いエピソードでした。 氷菓 第1話 『伝統ある古典部の再生』のレビュー。

にほんブログ村 アニメブログへ

どこまでも両極端で、でも似たもの同士の二人。  Fate/Zero 第16話 『栄誉の果て』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

地味だけれど、かなり重要な回だったように思えます。 アクセル・ワールド 第3話 『Investigation;探索』 のレビュー。

にほんブログ村 アニメブログへ

ロードショー中の映画、『バトルシップ』のレビューです。 映画の感想はアバター以来ですが、とてもおもしろかったので書きます。 エイリアンが攻めてきて、それにアメリカ海軍や海上自衛隊の軍艦が立ち向かうというストーリーだと聞いて、これは見なきゃと思ったのですが、正解でしたね。 

まだ見ていない方のために、なるべくネタバレ無しで書きますが、設定に言及するところはあります。

にほんブログ村 アニメブログへ

映像は素晴らしい。物語はまだどちらに行くのかわかりませんが、興味はあります。 さんかれあ 第3話 『さんか…れあ』 のレビュー。

にほんブログ村 アニメブログへ

演奏シーンにはそもそも期待していましたが、裏切られなかったですね。 坂道のアポロン 2話 『サマータイム』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

善吉のさりげなさと、阿久根のあからさまさが対照的でした。 いいコンビなのかもしれません。 めだかボックス 第3話 『余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

「謎の女」としての描き方が、見事に考えられていますね。 LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第3話 『淑女とサムライ』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

いまどきの戦場の様子がリアルに描写されているのでは。 ヨルムンガンド 第2話 『PULSAR』 レビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

子供の頃からの夢を持ち続けた人々。 宇宙兄弟 第3話 『有利な男と走る女医』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

王だからこそ分かり合える部分があるのでしょう。 Fate/Zero 第15話 『黄金の輝き』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

置いてきぼり感があるのは、そういう作りなのか、前作を見ていないせいなのか判断しがたい。 エウレカセブンAO 第1話 『ボーン・スリッピー』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

設定の説明が多かったのですが、それでもすごく面白かったですね。 アクセル・ワールド 第2話 『Transformation;変移』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

深読みできるような、そうでもないような作品。 さんかれあ 第2話 『成功…してた』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

ジャズの話、というくらいの予備知識しかなかったものの、原作が高評価のようなので期待していたのですが、確かに印象的な第1話でした。 坂道のアポロン 1話 『モーニン』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

生徒会の平常業務を、2本立てでテンポよく見せてくれました。 めだかボックス 第2話 『貴様が犯人か?/当然、私だ!』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ
