この作品のラブコメっぷりに既視感があるなと思っていたのですが、気付きました。『めぞん一刻』ですね。 あの夏で待ってる 第4話 『先輩はすごかった。』 のレビューです。
全員が天然キャラというのも、どうなんだろう。 輪廻のラグランジェ 第4話 『鴨川スイマーズ』 のレビューです。
とても地味だけれど、とても面白い。 モーレツ宇宙海賊 第4話 『決戦は深夜』 のレビューです。
全編が会話シーンで、場面転換もほとんどありませんが、この作品はそれでいいのでしょう。 偽物語 第4話 『かれんビー 其ノ貳』 のレビューです。
これまでの集のヘタレっぷりは、この日のためにあったと言えるでしょう。 ギルティクラウン 第14話 『攪乱:election』 のレビューです。
なにげに、濃密な人間関係が描かれているのでは。 戦姫絶唱シンフォギア 第4話 『落涙』 のレビューです。
ノイズによって引き立つもの。 戦姫絶唱シンフォギア 第3話 『夜にすれ違う』 のレビューです。
茎道の壮大な計画について考察。 ギルティクラウン 第13話 『学園:isolation』 のレビューです。
わりとまじめに、家族のドラマなのかもしれません。 パパのいうことを聞きなさい! 第2話 『家へおいでよ』 のレビューです。
不思議な心地よさがあるのは、ノスタルジーってことなんでしょうね。 あの夏で待ってる 第2話 『先輩といっしょ…』 のレビューです。
新しいフェイズに突入、なのかな。 未来日記 第14話 『メモリー消去』 のレビューです。
2012年1月スタートの冬アニメの、現時点での期待度と寸評をまとめてみました。 作品としての絶対評価ではなく、僕の好みにによる評価です。 また、あくまで”現時点での印象”なので、初期の評価と、今後の評価が大きく変わることはよくあります。
原作既読ですが、やはり映像になって分かることもあるなと。 偽物語 第2話 『かれんビー 其ノ貳』 のレビューです。
リアルな宇宙船の描写に痺れました。 モーレツ宇宙海賊 第2話 『私の力、海賊の力』 のレビューです。
ドロドロした愛憎劇が楽しめそうな雰囲気。 戦姫絶唱シンフォギア 第2話 『雑音と不協和音と』 のレビューです。
生物とは、遺伝子が自分のコピーを残すための乗り物に過ぎないと言われますが、この物語の主役も”遺伝子”なのかもしれません。 ギルティクラウン 第12話 『再誕 the lost christmas』 のレビューです。
最近『3月のライオン』を読んで、やっぱ3姉妹はいいなと思っていたのですが、これも良さそうな3姉妹ものです。 パパのいうことを聞きなさい! 第1話 『パパと呼ばないで』 のレビュー。
ほとんど予備知識無しに見ていたので、不意打ちされました。 あの夏で待ってる 第1話 『困ります、先輩。』 のレビューです。
色気のないヒロインと色気のあるロボット。 輪廻のラグランジェ 第1話 『ようこそ、鴨川へ!』 のレビューです。
このブログをリンクに追加する
名前: メール: 件名: 本文: