QLOOKアクセス解析
深夜アニメを中心に、新作アニメのレビューをアップしています。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 アニメブログへ

スープが結ぶ絆。 神様のメモ帳 第4話 『はなまるスープ顛末記』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ
記事の続きはこちら

タイムリープとDメールの組み合わせはトリッキーですね。 Steins;Gate 第17話 『虚像歪曲のコンプレックス』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

家族は重荷にもなれば、救いにもなるものです。 TIGER & BUNNY 第17話 『Blood is thicker than water. (血は水よりも濃い)』のレビュー。

にほんブログ村 アニメブログへ

不思議なテイストの結末。 花咲くいろは 第17話 『プール・オン・ザ・ヒル』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

生存戦略には、食べることも大切ですな。 輪るピングドラム 第3話 『そして華麗に私を食べて』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

結構込み入った話で、そのわりに説明を端折っていましたが、分かったでしょうか? 神様のメモ帳 第3話 『僕が二人にできること』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

とっつきにくいところがありますが、よく出来たファンタジーでしょう。 ダンタリアンの書架 第2話 『胎児の書』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

タイムマシンが生み出す孤独。 Steins;Gate 第16話 『不可逆のネクローシス』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

戦闘シーンをメインに見せるためだと思いますが、物語世界についての説明は断片的で、まだ全貌が見えていません。 セイクリッドセブン 第3話 『クレイジーナイト』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

幸福感と不安感の織り交ぜ方が絶妙なだけに辛い。 花咲くいろは 第16話 『あの空、この空』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

ヒーローの光と影。 TIGER & BUNNY 第16話 『Truth lies at the bottom of a well. (真実は井戸の底にある)』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2011年7月スタートの夏アニメが出揃ったので、今のところの期待度と寸評をまとめてみました。ネタバレはなるべく無しで。 

作品としての絶対評価ではなく、僕の好みによる評価です。 また、あくまで”現時点での印象”なので、初期の評価と、今後の評価が大きく変わることはよくあります。 

にほんブログ村 アニメブログへ

探偵物語というよりはサスペンスみたいだけれど、それはそれで。 神様のメモ帳 第2話 『君と旅行鞄』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

これってラノベ原作ですよね。 ラノベもなかなか奥が深いようで。 ダンタリアンの書架 第1話 『仕掛け絵本』 のレビューです。 第一話なので、なるべくネタバレ無しでやります。

にほんブログ村 アニメブログへ

秀吉の深みを増すエピソードでした。 へうげもの 第15話 『時代は変わる』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

第1話を観て、あのキメセリフが、耳にこびりついた方は多いのではないでしょうか。 ここ1週間、どういう意味なのだろうと考えていたのですが、今回を見て、なんとなく分かった気がしています。  輪るピングドラム 第2話 『危険な生存戦略』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

未来が不確実なように、何が真実かも不確実です。 Steins;Gate 第15話 『亡環上のネクローシス』 のレビュー。

にほんブログ村 アニメブログへ

1クールということで、かなり駆け足に背景を説明している印象。 セイクリッドセブン 第2話 『ルリ色の絆』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

わりとベタに、労働の楽しみについて語る内容でしたが、これもいいんじゃないでしょうか。 花咲くいろは 第15話 『マメ、のち、晴れ」』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

単なる事故なのか、それとも。 TIGER & BUNNY 第15話 『限界は空高くに…』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ
