QLOOKアクセス解析
深夜アニメを中心に、新作アニメのレビューをアップしています。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 アニメブログへ

『侘び』という言葉の深さに思いを馳せていました。 へうげもの 第14話 『悲しみのミッドナイト・パープル』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

放送前に公式サイトを見ても、どんな内容なのか全く分からず、オサレ系やアート志向なのかなと思っていたら、十分にエンターテイメントで、かつアニメならではの魅力にあふれる作品でした。 輪るピングドラム 第1話 『運命のベルが鳴る』 のレビューです。

初回なので、視聴を検討中の方のために、なるべくネタバレ無しで書きますが、一部の設定については言及します。

にほんブログ村 アニメブログへ

サンライズによるオリジナル・ヒーローアニメ、セイクリッドセブン第1話のレビューです。 初回なので、なるべくネタバレ無しで。

にほんブログ村 アニメブログへ

当初、岡部のマッドサイエンティストっぷりはかなり痛々しくて、好きになれそうにないキャラだと思ったものでした。 Steins;Gate 第14話 『形而下のネクローシス』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

タイトルが、すべてを現わしていると言っても過言ではないですなぁ。 ゆるゆり 第1話 『中学デビュー!』 のレビューです。 初回なので、なるべくネタバレ無しでやります。

にほんブログ村 アニメブログへ

ここでサービス回か。 番組改編期で新しいアニメが始まると、2クール目の作品は影が薄くなりがちなので、テコ入れしないとね。 でも内容はけっこう重かったりします。 花咲くいろは 第14話 『これが私の生きる道』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

好事魔多しと言いますが。 TIGER & BUNNY 第14話 『Love is blind(恋は盲目)』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

『ロウきゅーぶ!』のAT-Xでの録画を忘れたので、この作品が僕にとって夏アニメ第一弾ですが、いきなり凄いのが来ましたよ。 神様のメモ帳 第1話 『彼女について知っている二、三の事柄』 のレビューです。 原作は未読ですが、アニメの内容のネタバレはあります。

にほんブログ村 アニメブログへ

信長との決別。 へうげもの 第13話 『スキヤキ』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ
