QLOOKアクセス解析
深夜アニメを中心に、新作アニメのレビューをアップしています。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 アニメブログへ

ISの種類が増えて、動くのを見るだけでも楽しめています。IS<インフィニット・ストラトス> 第3話 『転校生はセカンド幼なじみ』 の感想。

にほんブログ村 アニメブログへ
寓意と皮肉に満ちたストーリー。フラクタル 第2話 『ネッサ』 の感想です。にほんブログ村 アニメブログへ

(※1/19:以前は暫定版(速報版?)でしたが、人数が揃って完全版になったので上げておきます。)

アニプレッションの企画である、『2010年10-12月期放送アニメクロスレビュー』に参加しました。 アニメブロガーが、独断と偏見で昨期のアニメに点数を付け、論評するというものです。

こちらで公開されているので、ご覧下さい。→ 2010年10-12月期放送アニメクロスレビュー

にほんブログ村 アニメブログへ
風早君も、まだまだガキだなぁと印象付けられた回。 君に届け 2ND SEASON 第2話 『2年生』 の感想です。にほんブログ村 アニメブログへ

やはり、ヒロインがいないとモチベーションが上がらないものです。レベルE 第2話  『Run after the man』 の感想。

にほんブログ村 アニメブログへ

世にも奇妙な共同生活。 これはゾンビですか? 第2話 『いえ、吸血忍者です』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

2011年1月スタートの冬アニメが出揃ったので、今のところの期待度と寸評をまとめてみました。ネタバレはなるべく無しで。 

作品としての出来がどうこうというよりは、僕の好みを反映しています。 また、あくまで”現時点での印象”なので、初期の評価と、今後の評価が大きく変わることはよくあります。

にほんブログ村 アニメブログへ

古代銀河文明は人を不幸にするのか。 STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 『封印の巫女』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ
1話から一転して、ある種シリアスな、でもどこか脱力するドラマに。 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第2話 『ツインテール、兄妹を襲撃』 の感想です。にほんブログ村 アニメブログへ

天才だってちゃんと考えているし、努力も才能の一つ。バクマン。 第15話 『デビューと焦り』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ
もうちょっと硬派なアクションものかと思っていたのですが、毎期に一つはある、エロ重視のバトルアニメのようで。 フリージング 第2話 『Pandora Mode』 の感想です。にほんブログ村 アニメブログへ

数あるイタリアの都市の中でも、キオッジャを舞台に選んだのは何故でしょうか。 とある魔術の禁書目録II 第14話 『水の都』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ
魔法少女と魔女の違いは。 魔法少女まどか★マギカ 第2話 『それはとっても嬉しいなって』 の感想です。にほんブログ村 アニメブログへ
複雑な心理劇っぽいけれど。放浪息子 第1話 『おんなのこって、なんでできてる?』 の感想。にほんブログ村 アニメブログへ

SFとエンタテイメントの良いバランス。フラクタル 第1話 『出会い』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ
あいかわらず、確固とした意図のある映像です。夢喰いメリー 第2話 『夢もキボーも』 の感想。にほんブログ村 アニメブログへ

2話目にして、この作品らしくなってきました。まだまだこれからですけどね。IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 『クラス代表決定戦!』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

若いうちは、大いにツッパっていいんじゃないでしょうか。バクマン。 第14話 『バトルと模写』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

せめて、ゲームのシーンはもっと真面目に描いて欲しかった。 Rio RainbowGate! 第2話 『ゲートホルダー』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ
確かに、この結末しか無かった。 君に届け 2ND SEASON 第1話 『バレンタイン』 の感想です。にほんブログ村 アニメブログへ
