QLOOKアクセス解析
深夜アニメを中心に、新作アニメのレビューをアップしています。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 アニメブログへ

なるほど、お兄ちゃんかくあるべし、なのかもしれない。俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

異常な世界の不思議な調和。 STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話 『おとな銀行』 の感想です

にほんブログ村 アニメブログへ

変体刀の持ち主は、常に刀の性質を反映していますが、「相手を移す鏡」という仙人は、まさに 『誠刀・銓』の持ち主にふさわしい。刀語 第10話 『誠刀・銓(せいとう・はかり)』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ
期待通り、トラウマ話を正面から描いてきました。えむえむっ! 第3話 『君のためのドッグファイト』 の感想です。にほんブログ村 アニメブログへ
馬鹿なロマンチストたち。 バクマン。 第3話 『親と子』 の感想です。にほんブログ村 アニメブログへ

懐メロ待ってました! そらのおとしものf(フォルテ) 第3話 『煩悩(プライド)ある戦い』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ
ついにインデックスさんが本領発揮か。とある魔術の禁書目録II 第2話 『法の書』 の感想です。にほんブログ村 アニメブログへ
このアニメを見ている間は至福の時間。 それでも町は廻っている 第2話 『セクハラ裁判が大人気』 の感想です。にほんブログ村 アニメブログへ
エルシィは、いまいち不可解なキャラだけれど、わざとこうなのかな。神のみぞ知るセカイ 第2話 感想 『あくまでも妹です ほか』 の感想です。にほんブログ村 アニメブログへ

ベタベタの展開ですが、これもアリなのかも。もっと To LOVEる-とらぶる- 第2話 『暗闇の中でうつるもの ほか』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

秋の10月スタートのアニメは当たりが多く、「観るものが多くて大変だよ!」と嬉しい悲鳴を上げている諸兄も多いかと思いますが、そんな今期アニメでどれが人気があるのか、うちのサイトのデータを元に推測してみたいと思います。

にほんブログ村 アニメブログへ
なにが面白いのかよく分からないのだけれど、じわじわときてしまう。 侵略!イカ娘 第2話 『仲間じゃなイカ ほか』 の感想です。にほんブログ村 アニメブログへ

第1話は絶賛したのですが、過大評価だったかな? ヨスガノソラ 第2話 『アキラハズカシ』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

面白いのだけれど、何かが足りないというか、座りの悪い感が。百花繚乱 サムライガールズ 第2話 『裸体転生』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

オフ会に行ったものの、微妙にジャンルがズレていたという経験はあるな。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 『俺が妹とオフ会に行くわけがない』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

第1話は何が何だかわからなかったけれど、第2話目にしていろいろ見えてきましたよ。 STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 『綺羅星十字団の挑戦』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

2010年10月スタートの秋アニメがおおむね出揃ったので(海月姫がまだですが)、今のところの期待度と寸評をまとめてみました。ネタバレは無しで。

あくまで”現時点での印象”です。初期の評価と、今後の評価が大きく変わることはよくあることなので。

にほんブログ村 アニメブログへ

実に渋い、父と子のドラマ。バクマン。 第2話 『馬鹿と利口』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

トラウマ克服ドラマとして、意外に直球勝負なのかも。えむえむっ! 第2話 『似たものどうしのディスタンス』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

キャラ紹介をすっきりまとめた回。 とある魔術の禁書目録II 第1話 『8月31日(さいごのひ)』 の感想です。原作は未読。

にほんブログ村 アニメブログへ
