QLOOKアクセス解析
深夜アニメを中心に、新作アニメのレビューをアップしています。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 アニメブログへ

「俺の娘」と呼べるヒロインがいてもよいのでしょう。 祝福のカンパネラ 第5話 『Oasisの休日』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ
記事の続きはこちら

重責に悩むシオンと、お気楽なライナの対比。伝説の勇者の伝説 第5話 『目覚め始めた世界』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

この作品のやりたいことが、見えてきたような。アマガミSS 第5話 『棚町薫編 第一章 アクユウ』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

新型兵器が投入され、その問題点を克服して活躍する、というのはミリタリー物で定番だけれど、燃えるなぁ。ストライクウィッチーズ2 第4話 『かたい、はやい、ものすご~い』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

タイトルから、軽音部の部室を奪おうとする勢力(より実績のある部とか、生徒会とか)から部室を守るために戦う、という定番の話かと思ったけど、そういう熱い展開にはなるはずもなく。 けいおん!! 第17話 『部室がない!』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

孝の成長物語になるのかな。極限の環境は人を育てるのか。学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 『Running in the DEAD』 の感想です。 

にほんブログ村 アニメブログへ

今回のエピソードの評価は、焔が好きになれるかどうかでしょうね。セキレイ~Pure Engagement~ 第4話 『最後ノ一羽』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

1話はあまり感心しなかったこの作品ですが、最近は楽しみにしているのは、シノがいいキャラだから。生徒会役員共 第4話 『だから見えないところで着崩している ほか』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ
冒頭で盛大に噴いた。これは原作にあるのかな? 無いとしたら、アニメスタッフにもSF心があるようで何よりです。あそびにいくヨ! 第3話 『とまりきにました』 の感想。にほんブログ村 アニメブログへ

あいかわらず笑えるし、読んでいると元気になる作品。やっぱこの作者はすごいな。 MF文庫のライトノベル、僕は友達が少ない 第4巻の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

アニエスは、ヒロインの中で一番複雑なキャラクタかもしれない。祝福のカンパネラ 第4話 『闇の中』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

プロローグが終わり、二人は別々の道を歩みはじめる。伝説の勇者の伝説 第4話 『ライナ・レポート』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ
高校生の不器用な恋愛、という趣はあるかな。 アマガミSS 森島はるか編 第4話 『レンアイ』 の感想です。にほんブログ村 アニメブログへ
アンナさんの特訓が、一見不合理に見えて、実はすごく合理的なのが素晴らしい。ストライクウィッチーズ2 第3話 『一緒にできること』 の感想です。にほんブログ村 アニメブログへ

『Fate/stay night』の世界観を借りたダンジョンRPG、『Fate/EXTRA(フェイト/エクストラ)』(PSP版)の序盤のインプレッションです。ネタバレはなるべく無しで。12時間ほどプレイした状態です。

にほんブログ村 アニメブログへ

梓のコント回、第二弾。このシリーズは今後もやってほしいなぁ。けいおん!! 第16話 『先輩!』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

”怪奇探偵団”というのもずいぶん古いセンスですが、この物語の時代はいつなのかな。ぬらりひょんの孫 第3話 『花開院ゆらと清十字怪奇探偵団』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

最悪の敵は人間ということか。学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話 『Democracy under the DEAD』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

やっと、物語の横糸が紡がれるようになったかな。セキレイ~Pure Engagement~ 第3話 『風ノ答エ』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

シモネタの比率が着実に下がっているような? 生徒会役員共 第3話 『我ながら見事な包み具合だ など』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ
