QLOOKアクセス解析
深夜アニメを中心に、新作アニメのレビューをアップしています。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 アニメブログへ

エリスがひとりだけで調査に来た理由は何か。あそびにいくヨ! 第2話 『あそびきにました』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

カリーナの杖のデザインはどことなく和風だと前から思っていましたが、”魂が宿る”というのも日本的なので、そのせいかな。祝福のカンパネラ 第3話 『絆の杖』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

二人の対称的な男の生き方。伝説の勇者の伝説 第3話 『複写眼(アルファ・スティグマ)』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

純一のギャップが女心をくすぐるのかな。アマガミSS 森島はるか編 第3話 『ヤキモチ』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

今回はほぼ全編、趣味に走った軍オタモードで。ストライクウィッチーズ2 第2話 『伝説の魔女達』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

その当時は辛かったことも、今となってはいい思い出。 けいおん!! 第15話 『マラソン大会!』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

妖怪と人間の関わり、というテーマを気にしつつ、とりあえずヒロインが可愛いからいいかと。ぬらりひょんの孫 第2話 『毒羽根は竹林に舞う』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

電動ツールが大活躍で、ツール好きとしては嬉しい回。学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 『Escape from the DEAD』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

キャラの個性でコメディがまわるようになってきたかな。セキレイ~Pure Engagement~ 第2話 『風立チヌ』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

『伝勇伝』という略称は『銀英伝』を思わせますが、まさに『銀河英雄伝説』を彷彿させる展開。伝説の勇者の伝説 第2話 『英雄と寝ぼけ男』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

この作品の楽しみ方が分かったような。生徒会役員共 第2話 『時に君はSかMか? など』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ
ファーストコンタクトものSF、ということでいいのかな? あそびにいくヨ! 第1話 『ちきうにおちてきたねこ』 の感想です。にほんブログ村 アニメブログへ
中盤のクライマックスと思える回。全編に渡る緊張感がすごかった。刀語 第7話 『悪刀・鐚』 の感想です。にほんブログ村 アニメブログへ

盛りだくさんだけれど、キャラの掘り下げはこれからか。祝福のカンパネラ 第2話 『竜の世界』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

久しぶりに鉄板のパターン。会長はメイド様! 第15話 『学校見学会で眼鏡うさぎ』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

僕の乏しい経験では、女性には強引に行くくらいでいいんじゃないかと。アマガミSS 森島はるか編 第2話 『セッキン』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

「守りたいから私は飛ぶ」というテーマを、1話目から全開で描いてくれました。ストライクウィッチーズ2 第1話 『ふたたび空へ』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

田中公平さんの音楽でテンション上がる! ぬらりひょんの孫 第1話 『魑魅魍魎の主となれ』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

ムギは”嫁”というよりは”娘”だなと認識。けいおん!! 第14話 『夏期講習!』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ

ホラーというよりは心理劇に魅せられました。学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話 『Spring of the DEAD』 の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへ
