QLOOKアクセス解析

メルクマール

ここは「アニメ一般」 カテゴリの記事です。
記事が面白いと思われたら、アニメブログアイコンをポチっとして頂けると励みになります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ
いまさらな気はしますが、自分のためのメモの意味で、2014年7月スタートの夏アニメの印象をまとめてみました。 3~4話観た段階でのインプレッションです。 

おおむね好きな順番に並べてみました。 今後、この評価が変わる可能性は多いにあります。
にほんブログ村 アニメブログへ
記事の続きはこちら
スポンサーサイト
アニメとのメディアミックスのゲーム化は、少し前はPSPなどのゲーム専用機がほとんどでしたが、このところ急に、スマートフォン版が増えました。CMを見ていると「このアニメもか」と猫も杓子もスマフォでゲーム化しているように感じられます。

そこで、どんなものなのか遊んでみました。『ストライク・ザ・ブラッド』、『Wake Up, Girls!』、『ニセコイ』のスマフォゲームのインプレッションです。Androidのスマフォでプレイしています。

にほんブログ村 アニメブログへ
ご無沙汰していました。久しぶりのブログ更新です。
2014年1月スタートの冬アニメが、ほぼ出そろったので、現時点での期待度と寸評をまとめてみました。 内容へのネタバレは、なるべく無しで書いています。 あくまで「現時点での印象」なので、初期の評価と、今後の評価が大きく変わることはよくあります。にほんブログ村 アニメブログへ
忘れていてギリギリになってしまいましたが、いま開催中の夏コミで頒布される同人誌、『アニプレッションVol.5』に寄稿しています。

ロボットアニメ特集ということで、春アニメのロボットアニメについて描くつもりが、ここ10年のロボットアニメについて、自分なりの切り口でまとめた記事になってしました。機会がありましたら、ぜひお手にとってください。

C84の2日目(8/11)東P-06a です。

【夏コミ】「アニプレッションVol.5」頒布のお知らせ
http://anipression.doorblog.jp/archives/51395748.html
にほんブログ村 アニメブログへ
第1話は凄いと思ったのですが、その後方向性を見失っていて、どう楽しむべきかを探している状態です。 翠星のガルガンティア 第5話 『凪の日』のレビュー。にほんブログ村 アニメブログへ
いきなりの、人類の総力を結集した宇宙戦が熱すぎる。 翠星のガルガンティア 第1話 『漂流者』のレビューです。
にほんブログ村 アニメブログへ

思ったよりもさらに地味な展開で、人を選びそうですが、ゲーム感覚で楽しめる方には良いのでは。 まおゆう魔王勇者 第2話 『わたしたちをニンゲンにしてください』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ
1話でポカーンとさせられるのは通常運行で、今後はきっと大丈夫。 ささみさん@がんばらない 第1話 『明日からがんばる』のレビューです。 1話なのでなるべくネタバレは無しで。
にほんブログ村 アニメブログへ
商店街という、リアルなようなファンタジーのようなセカイ。 たまこまーけっと 第1話  『あの娘はかわいいもち屋の娘』 のレビューです。にほんブログ村 アニメブログへ
ライブシーンのCGは、一見の価値がありますね。 ラブライブ! 第1話 『叶え!私たちの夢-』 のレビューです。 初回なのでなるべくネタバレ無しで。にほんブログ村 アニメブログへ

安っぽいタイトルの先入観から、全く期待していなかったのですが、良い方向に裏切られました。 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1話 『高校生活のスタートは修羅場』 のレビューです。 初回なのでネタバレはなるべく無しで。

にほんブログ村 アニメブログへ

超ベタなように見せかけて、かなり異色なファンタジーです。 まおゆう魔王勇者 第1話 「この我のものとなれ、勇者よ『断る!』」 の感想。

にほんブログ村 アニメブログへ

2013年1月スタートの『冬アニメ』新番組で、チェックするつもりのもの一覧です。 全部で24本。

にほんブログ村 アニメブログへ

告知を忘れていましたが、冬コミで頒布されるする『アニプレッションVOL.4』に寄稿しています。
3日目(12月31日):東ハ-50a(サークル名:シンシアニメ) です。

今回は『P.A.WORKS特集』ということで、私は大好きな『ture tears』 について書かせてもらいました。 このために最初から全部見返したので、新たな発見もありましたね。

冬コミに来られましたら、ぜひ寄って手に取ってご覧下さい。 もし読んでいただけましたら、感想など頂けるとうれしいです。

他にも素晴らしい記事がありますので、詳しくはアニプレッションのサイトをどうぞ。

にほんブログ村 アニメブログへ

2012年10月スタートの秋アニメが、ほぼ出そろったので、現時点での期待度と寸評をまとめてみました。 内容へのネタバレは、なるべく無しで書いています。 あくまで”現時点での印象”なので、初期の評価と、今後の評価が大きく変わることはよくあります。

にほんブログ村 アニメブログへ

原作ファンなんですが、この改変はどうなんだろうなぁ。 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第1話 『おにあい』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2012年10月スタートの『秋アニメ』新番組で、チェックするつもりのもの一覧です。 全部で29本。

にほんブログ村 アニメブログへ

8月25日から公開されるアニメーション映画、『放課後ミッドナイターズ』のオンライン試写会に参加する機会を頂いたので、レビューを書きます。 ネタバレはなるべく無しで。

にほんブログ村 アニメブログへ

上映中の映画、『おおかみこどもの雨と雪』を観てきました。 評判通りとても素晴らしかったので、レビューを書きます。 あらすじは書いていませんが、一応ネタバレがありますのでご注意ください。

にほんブログ村 アニメブログへ

レビューを書くのは第1話以来です。 この作品はおそらく、原作の縛りが少ないのだと思いますが、スタッフがやりたいことをノビノビやっている感じで、光るエピソードがいくつもありました。 その中でも今回は素晴らしかった。 戦国コレクション 第18話 『Four Leaves』 のレビューです。

にほんブログ村 アニメブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。